スポンサーサイト


もう6月。

またしても1ヶ月ほど空いてしまいました・・・。

ボヤボヤしている内に
ちびざるが、小学校に入学してから早2ヶ月経過。

最近の様子はというと・・・

90513-2

・・・すっかり馴染んでいるようです。

服装など、口うるさく注意しているものの
母の目が届かなくなったため、すぐには直らず。

ついには買ったばかりの水筒を壊してしまったりと、頭の痛い日々であります。
(何も考えず、ぶら下げた水筒を蹴って歩いていたらしい。バカ者~!!)

とりあえず、次に壊したら
自分のお小遣いで買わせる!と宣言。

ふふふ・・・母ちゃんは甘くないでっ!!


昔の子は、水道水飲んでたんやけどなぁ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです!
幼稚園はすぐ帰ってきちゃうけど小学校もまだまだ早いですよね。
忙しい時期はまだまだ続くんですね。
家は来年から幼稚園。
少しは自分の時間が取れるかと期待してるんだけど。。。
今は学校でも水道水は飲ませないんですか?
水筒持参なんて遠足の時だけだったのにね。
ぽち。

No title

水筒を蹴飛ばしてあるいて
壊してしまった・・・ってトコが
男の子だなあ~とf^^;
(女の子じゃ、しませんよねえ(苦笑))
お小遣い使わないで済むように
大事に使わないとね、ちびざるくん!(笑)

No title

あはは。元気一杯なんですねー!
でも小学校って毎日水筒で持っていくんですか?
水道水はもちろんだったけどなー。
あ、姫様の幼稚園は水道水だわ。
毎日持っていくってなると重たくって大変ですね。


あ!
けとろうさんって、けろとうさん(ケロ父さん)だったんだ! v-399
ずっと勘違いしていた・・・(笑)

No title

お久しぶりで~~~す♪
あぁ!!そっかぁ!!小学生になったんだぁ!
ニコv(。´ー`。)vニコ
うちの長男(小2)も、あのバカタレ(笑)
かったばっかの水筒家から学校までず~~~っと
肩ひもを手に持って引きずって帰ってきてました。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

当然ボロボロ。。。(´;ω;`)ウッ
服なんてね、体育があるときは、
2回に1回の割合で(確率高っ!!ww)
前と後ろが逆です。。。ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】

水筒をいくつ壊したことか・・・

次男が、はい、その通りでした。
水筒を振り回して歩いているとしか思えない。
ボコボコでした。

ちびざる君のリラックスしたムード、好きです。

No title

うちも野放しにしていて、ふと気づいたら、スカートにはひだはないは、帽子のごむはゆるゆるやわであせりました。。先生見てても、親の気の緩みばればれでしょうねえ。。

はじめまして!

おはようございます!
はじめまして。。。。
牛乳パック椅子からこちらに飛んできました。。。
素敵なイラストとほのぼのとしたブログ。。。
つっこみ!!
楽しいですね。。。是非、ブックマークでリンクさせてください。。
宜しくお願いします。。。

No title

 水筒かぁ うちも注意しておこう!!
あとは 傘だね~ 傘は何本あっても
足りないねぇ…
 制服かぁ~ かっこいい~

No title

>姫ママ様

そうですよ~。
最近の小学校や幼稚園は、水筒持ちなんですよ。
2人分の水筒にお茶を入れなきゃなんで、
でかいヤカンで麦茶を沸かしてます。
面倒です・・・。

>もくれん様

ホント、男子って奴は・・・ですね。(汗)
なーーーんも考えて無いんですから。
壊れるにきまっとるやろ~!!

>アーデル様

水筒、面倒くさいですよぉぉ。
こざるはこざるで、しょっちゅう学校に忘れてくるし・・・。
中身腐ったりしてそうで、開けるとき恐怖です。

けと朗さん!?(爆)
面白いので、今晩帰ってきたら、
そう呼びかけてみます!!

>ひなたぼっこ様

ひなた家の水筒も犠牲になったんですね・・・。(涙)

ウチの場合は、体育があった日は
ボタンを掛け違えている、か
立てえりになっている確率が、超!高いです・・・。

>すずきけいこ様

昔の水筒だったら、一発で中身のガラスが割れてますよね・・・ええ時代になりました。(違う!?)
リラックスも悪くないんですが、リラックスしすぎなんですよ~。

>りこ様

帽子のゴムは、ウチもよくやっちゃいます。(汗)
特に、体育の赤白帽!
普段、かぶっている所を見ないんで
気づかないうちにヨレヨレに~!!

>Pooh様

初めまして!いらっしゃいませ~。

お誉めいただいて嬉しいです♪
リンクフリーなので、どしどしリンクしてやってくださいませ♪

>がぱちん様

傘・・・やばそうですねぇ。
梅雨入りしちゃいましたが、
うちの傘は梅雨を乗り越えることが出来るか!?
心配です。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

