スポンサーサイト


リップぬりぬり

ちょっと前の話なんですが

リップを塗っていたら、ちびざるが通りがかったので
ちびざるの唇にも、ちょちょっと塗ってやりました。

で、「むにむにーっとして、唇に伸ばしときー。」
と声を掛けてリップをしまい

数秒後に振り返ると
そこには

きょとーん?と固まって
90802

唇をのばしたちびざるが・・・。


ゴメン・・・。
かあさん、説明が下手すぎやったわ。


「きゅっ」とか「だーっ」とか
説明を擬音で済ませがち。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん、お久しぶりですー!

唇を伸ばすちびざる君・・・かわいいっ*^^*
確かに、やったことない動作だし
説明聞いただけではわかんないですよね^m^

↓のポケモンフェスタの記事、
去年のコメントに「我が家も数年後は・・・?」と書いてた私ですが。
今年は既に、行きたくなってる!(笑)
男子ってやっぱり、ポケモンに染まるんですね・・・(しみじみ)

No title

そのちびざるくんの顔、見てみたかった~o(≧▽≦o)
かわいすぎる~。

そういえば、大人の言ってる言葉の意味が
わからないことってちっこい頃ありましたよねえ。
私は「ちょっと手貸して~」を
まんま受け取ってたんで、すんごく怖かったですもん。
取られる~(≧д≦) みたいな。

私も擬音ですませがちなんで気をつけますっ。

No title

わははは(笑)
ちびざるくん、かわいい~*^^*

伸ばす。
実際にくちびるの方を
伸ばしちゃったんですね~(^m^)ウフフ

今度リップを塗ったときは
もう大丈夫ですねv^0^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むにむにー。やってました
確かに難しいかも??

No title

「ん~、パッ」ってやるんだよと実際に見せた方が良かったかも。。。
先日姫は私が昼寝している間、
鏡台の引き出しをあさっていました。
ぽち。

No title

>++あき++様

ご無沙汰してます~。
そうなんですよね、普段やらない動作ですよねぇ。
うっかりしてました。(汗)

ポケモンの世界へようこそ~♪
近所の男の子も、ポケモンやってる子多いですよっ。

>まりたまり様

顔を見た瞬間吹き出しましたよ~。

手を貸す・・・それは怖いかも!!
返して貰えなかったらどどどどうなるの!?

>もくれん様

ちびざるは滅多にリップなんて塗らないので・・・次も駄目かも。(汗)
ははははは・・・。
でも説明難しいですよね!?

>りこ様

説明難しいですよね??
やっぱり目の前でやってみせんとあきませんねぇ。

>姫ママ様

そうですよね~。
見せなきゃいかんかったですね。
姫ちゃんはママのことをしっかり観察して
きちんと塗れそう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

