スポンサーサイト


海に行ってきました

90813
今年も海水浴に行ってきました。

例年、海水浴に出掛けると
焼け付くような暑さで、裸足では砂浜を歩けない!!
という日ばかりやったんですが
異常気象ということもあるんでしょうか・・・。

幸か不幸か、今年は薄曇り。

程よい?暑さの砂浜で
ちびざるが「うまりたい。」
と、言うので
2匹まとめてうずめてみました。

後は貝を見つけたり、波間で漂ったり(もちろん浮き輪付)と
なんやかんや楽しく過ごすことが出来たんですが

私・・・砂を侮ってました。

砂にうずめた2匹の水着。
伸縮する目地に
びーーーーっしりと詰まった砂・砂・砂!!!

いやぁぁぁぁっっ!!!

慌ててこすってみても
後から後から出てくるよ~♪・・・。

結局、この水着はあきらめる事にしました。
ごめんよ、水着。


伸縮しない生地やったら大丈夫なんかなぁ?
(懲りてない母)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やっかいですね、砂。

埋めてみたことはないですが、
洋服のまま海にはいり砂だらけになって帰ってくる、
というパターンがよくある我が家です。
ひたすら洗濯機で洗っていますが、
ダメでしたか・・・・

No title

そうなんですよねえ(泣)

砂って、いっくら洗っても
次から次へと出てくる(汗汗)
バケツで下洗いを何回しても
砂が無くならないんですもの・・・。

水着を諦めた気持ち・・・わかりますよ^^;
(悔しい気持ちも・・・。)

No title

ああああっ!!一緒です(≧д≦)
うちも海に入ったら、こまかーい砂がびっしり目地に
入り込んでとれませーん。
それで伸縮しないタイプだったらいいのかなあって同じこと考えました。
どうなんですかねえ。

ちびざるくん「うまりたい」ってo(≧▽≦o)
なんでー。
砂から出るときずさーってなって
イマジンっぽくなりたかったとかですか(話題が古いぞー)。

No title

私も同じ思いしました!
いやー、砂って大敵ですね。
行った浜の砂がとくに細かかったせいかなーと思っていたのですが、でも絶対遊びたくなりますよね。

はじめまして♪

思わず楽しくていっぱい読んじゃいました♪
水着の砂・・・ありますよね。
でも、伸縮しない生地なら、落ちるんですよ~!
(参考までに!)

私も奈良在住の子育て主婦で~す!
またお邪魔させて下さいね!

No title

>すずきけいこ様

駄目でした~。(泣)
ちょっと見では、カビが生えたかのように見える位!!
でも、洋服でやられるとキツイですね。
ポケットとかにも入り込みそう!

>もくれん様

もくれんさんも経験アリでしたか。(汗)
捨てるのは罪悪感があったんですが
もう、どうにもこうにも。
・・・ぷーさん(ちびざる水着)、さらば・・・。

>まりたまり様

おおう!!経験者多いんですね。
私だけじゃないわっ!!
今度は伸縮しない海パン買って、埋めてみます。

いまじーん。しまった!!思いつかんかった!!
来年はイマジンごっこもせねば!!(笑)

>りこ様

砂、すごいですよねぇ。
普段は海に行くこともないので、知らんかったです。(汗)
でも、海で砂遊びは定番ですしねぇ。(汗)

>モカリン様

初めまして!いらっしゃいませ♪

やっぱり伸縮しない生地ならOKなんですね!
朗報~♪
来年リベンジします!

奈良お住まいなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

