スポンサーサイト


ComicStudio 3.0

3周年記念企画やってまーす。 → 「祝!3周年。」
8月末締め切りなので、よろしくお願いします♪

=================================

このブログを始めて間もなくの頃
「コミックスタジオ」と言う、パソコンで漫画を描くソフトを買ったんですよ。

色々やるで~!!という意気込みで。
(道具もそろえて、形から入るタイプ)

しかし、実際にやってる作業は
下書き・ペン入れは手描き。
そして、色づけはフォトショップ(画像加工ソフト)。

このソフト、全然要らんやん・・・。

あえてモノクロで描く必要性も無いので
ず~っと「コミックスタジオ」はお蔵入り。

もったいない。
あぁ、もったいない。

やっぱり使わねば!!
と、夏休み中に一念発起!!

3年近くの時を経て・・・

90823

集中線を入れてみた・・・。
すごいね、コミスタ。
集中線を入れただけで、まるで漫画みたいだね!
・・・。

これからの更新で、やたらキレイな線とかフキダシとかがあったら
「あぁ、コミスタを頑張って使ってるのね~」
と思ってやって下さい。


2年前に新しいバージョン「ComicStudio 4.0」が出てる。(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

あははヾ(≧∇≦)ノ
集中線、いけてる~~~。
すごい集中っぷり!!
吸い込まれそうです( ´艸`)
プロの漫画家もこういうの使ってたりするんですかねえ。

それにしても。
イラスト、手書き&フォトショでされてたんですね!
信じられないぐらいの完成度ですよね。
びびっくり。

No title

ほほー、そんなソフトがあるんだ!!
いつもどうやって絵を描いてらっしゃるのかと思っていました。
これからまた新たな楽しみが!

No title

おお!
すっごい迫力~!!(^m^)

私、絵、殆どかけないので・・・
どうやってかいてらっしゃるのかなって
いつも思ってましたが・・・
すごいですねえ(驚)
影が入ってたり・・・
プロフィールのこざるくんたちの髪の毛
グラデーションが入ってますよね^^
かぱさんすごいv^0^

集中線の他にどんな機能があるのか
・・・楽しみにしてますね(^m^)ウフフ

No title

 集中線 すっげー!! 
なにやら便利そうですねぇ
ソフトは 次々新しいのが出るし
お高いし… でも がぱちんもほしい…

No title

イラスト・・・尊敬します♪
我が家は私をはじめ、誰一人として絵心がある人がいないもんで・・・。
フォトショップ、写真の加工には使ってるんだけど、イラストも描けるの?!
何も知らない、私。
ますます尊敬♪

No title

>まりたまり様

プロの方でも使ってる人は居るようですよ~。
下書きからコミックスタジオで出来るみたいなんですが、
私には無理なんで紙に描いてます。(汗)
いやぁ~、お恥ずかしいです。(褒められて動揺。汗)

>りこ様

あるんですよ~。
ただ、使いこなせて無くって勿体ない・・・。
色々いじってるんですが、またお蔵入りしそうです。

>もくれん様

私もたいして描けるほうじゃないんで、偉そうなことは言えないんですが
フォトショップは良いソフトやと思います。多分。(私は使いこなせてない筈・・・)

コミスタもいろんな機能があるんですよ~!!
が、頑張りますっ。

>がぱちん様

ほんと、ソフトは高いのにすぐ新しいのがでちゃいますね・・・。
コミスタは、紙に描いてネットに載せる私には
あんまり要らないかも・・・って感じです。(汗)
トーンが貼れるんですが、web用に色々やってるとすぐモアレになるんですよ。(泣)

>モカリン様

そ、尊敬っ!?
そんなスゴイモンじゃないですよっ??
文明の利器で誤魔化してます。

フォトショップがあれば色々出来ますよ~!!
試してみてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

