スポンサーサイト


家族でマージャン

3周年記念企画やってまーす。 → 「祝!3周年。」
8月末締め切りなので、よろしくお願いします♪

=================================

朝夕がめっきり涼しくなって、もう夏も終わりですねぇ。

ところでこの夏、かぱ家でブームだったのが・・・

90827-3

超インドア。
でも楽しいよ~!!家族で健康麻雀。

90827-2

勢い余ってノートまで作成。

90827-1

結果は

1位 : 大人げない母さん。
2位 : 気合いの入っていない父さん。
3位 : 安い手でもとりあえず上がりたい!ちびざる。
4位 : キレイな手にこだわりすぎて上がれない・・・こざる。

という感じ。

90827-4

こざるは、まさかのダブロン喰らったりしてたしねぇ・・・。
(「ダブロン有り」を主張してたのは、こざる達なのでしゃーないのだ。)

が、未だ点数計算の出来ない母さん。
そして大まかな計算が出来るようになった、こざる。

・・・下克上の日は近い!?


「役満Wii 井出洋介の健康麻将」の通信対局にも、家族で参戦中。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

 麻雀!! やったことない!!
でも パイの手触りは 大好き 
パイだけ 山ほどほしい!!
 麻雀も将棋も囲碁も ちっともわからない…

No title

あははは^^;
こざるくん・・・美学があるのねえ(^m^;)
ポンジャンなら出来ますが
マージャンは、とても難しそうな気がします^^;

こざるくん、字がきれいですね~!

はじめまして

わが家も家族でやりますよ~♪

No title

うちの、父ちゃん、息子とキャッチボールすることと、麻雀が将来の夢らしいです(笑)
まず、私が覚えないといけないんですけども・・・これがなかなか。。。
麻雀って、頭使いますよねー。。。

No title

>がぱちん様

将棋&囲碁は、私も全然分からないです。(汗)
しかも、あれはホントに強い人しか勝てないのでねぇ・・・。
その点マージャンなら、運が作用する面が大きいので弱くても勝てる!・・・場合もあります。
面白いですよ♪

>もくれん様

案外簡単ですよ~、マージャン。
ただ、点数計算が難しいんですよねぇ・・・。

こざるの字は汚いです。
書道の時なんて悲惨です~。(泣)

>hiho様

はじめまして!
家族マージャン楽しいですよね♪

>まい様

考え出すと難しいですよね~。
相手の待ちとか考えずに打てばラクチンなんですが。(汗)
ウチの場合、子ども達がそこまで達してないんで
お互い手が読めません。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

