スポンサーサイト


運動会まで1ヶ月

秋の運動会まであと1ヶ月。

こざる達の通う小学校の運動会では、
学校全体を赤組・青組・黄組に分けて
全ての競技を、色別対抗戦にしています。

学年が違っても同じ組だったり、
同じクラスでも違う組だったり。

そして昨日、今年の組分けが決定。

こざるは赤組。
ちびざるは黄組。

90908

・・・運動会の色別対抗ってそんなに燃えるもんやったっけ?
(母ちゃんは運動音痴のため、「紅白歌合戦の勝ち負け」並にしか思い入れがないのだ!)

そんなリアクションが面白かったんで
仕事から帰ってきた、けろとうさんに報告。

「今日な、こざるとちびざるの
運動会の組分けがあってなー
こざるは赤組でちびざるが黄組に・・・」

90908-2

一言一句違わぬセリフにDNAを感じた瞬間。


よし!母ちゃんも気合いを入れて応援するぞ!!
・・・どっちも頑張れ~!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

90908-3
3周年企画の絵、途中経過です~。
スポンサーサイト
コメント

No title

運動会、盛り上がりそうですね!家族の中でも(笑)
それにしても、3周年記念の絵、ほんとうに当たらず悔しいです。(←まだいうか・・・)
でも、少し見させて貰って嬉しい♪
そして、やっぱり、羨ましいなー。

No title

かぱさん。こんにちは。

うちの子供達の学校も赤・白・青組に分かれて対戦しますよ。

娘達は残念ながら一緒の時期に運動会に出たことがないので、
姉妹で組み分けが違ったことが無いのでかぱさんの家の様なバトルが見られませんでした。
ちょっと残念。(・◇・)ゞ

次女の学校では「青組は優勝できない。」なんてジンクスがあるそうで、
去年、青組と決まってすぐに
「優勝できないじゃん!!。(-ε-)ブーブー」とぶー垂れてました。
みんなで頑張れば優勝できそうなもんなんですがねえ・・・。

ところで、3周年おめでとうございます。
いつも見てましたよ。
これからも楽しみにしてます。
マイペースで頑張ってくださいね。v-290

No title

 おんなしだぁ~ うちのほうは 赤 青 黄 緑
の 4色です~。
いいですねぇ やる気満々のちびざるくん!!
  と けろとうさんe-454

No title

わはは(笑)
そうですか、ちびさるくんは・・・
負けずギライなのね~(^m^)

私が小学校の時は、クラスで色分け
(例えば1組は赤、2組は青、3組白etc)でしたが
今は違うのねえ^^;
どういう基準で、色分けするんでしょうねえ。
・・・結構大変そうな気が^^;

3周年記念の絵、完成が楽しみです♪

No title

色別対抗、燃える派でーす。
もし、私が兄弟で「敵やな」だったら、
とりあえず買収しますねえ( ´艸`)
うまい棒かなんかで。
んで「リレーの時は、ここで転ぶんだぞ~!」とか言いますわあ。
にひひ。

それにしても・・・
イラストうますぎです~o(≧▽≦)o
もしかして真ん中が私で
隣の2人がうちの息子たちかなあ( ´艸`)
とか妄想。

No title

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
『敵やな』wwww
うちもそうゆう時まだまだだけど。。。
来るなぁ~~~♪(笑)

今年の運動会、うちは19日にありますです~~♪
毎日運動会の練習のマイクで叫ぶ先生の声が
次男&三男の昼寝の邪魔をします。。。
il||li _| ̄|○ il||l (爆)
(小学校まで徒歩2分ww)

No title

>まい様

盛り上がってますよ~。
学校で運動会の練習を、毎日しているそうで
ダンスを見せて~っと言っても
お楽しみだからダメ!。と拒否されてます。
母は寂しい。(笑)

来年も企画やります!!絶対やりますんでお楽しみに♪

>とよねこ様

一緒に出たら、バトルがあったかも知れませんね~。
青組が勝てないジンクス!
次女ちゃんの力で跳ね返すのだ~!!
やっぱり負けるのは嫌ですもんね。

ありがとうございます!
これからも飛び飛びになることがありそうですが、細く長く行きたいです。
頑張ります!!

>がぱちん様

4色、って事は、ウチより学校全体の人数が多いんかも?
やる気満々ですよ~、ちびざるは。
家でもコッソリダンスの練習をしてます。
でも見せてくれない。
ツルか!!機織り中なのか!!

>もくれん様

クラス対抗だったら分かりやすいですね。
何でウチはこんな分け方なんやろう??
スポーツの出来る子とかを上手く分けないといけないやろうし、面倒くさそうなのになぁ。

今週末には絵を仕上げる予定です。
でも、今週末は「ハートゴールド・ソウルシルバー」の発売日。・・・ハマるとやばいかも??(汗)

>まりたまり様

燃える派、こざる・けろとうさんチームの仲間ですね!!
買収されてくれるかな・・・。
ちびざるの場合、うまい棒を貰うだけ貰って
協力し無さそう。(笑)

まりた家の10年後のドリカム状態??(今は2人やけど・・・)
正に未来予想図!

>ひなたぼっこ様

あああ・・・学校が近いと、このシーズンはキツそうですね。(汗)

徒歩2分、って小学校に通い出したらめっちゃ便利そう~。
通学途中に何か・・・って心配もないし。
忘れ物してもOKそう。(あかんか)
うらやましい~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

