スポンサーサイト


日本最大級!ボールプール

ちょっと前の話ですが、

スーパーや、イベント会場などにあるボールプール。
あれに入って寝っ転がってみたい!!
埋もれたい!!

と、常々思っておりました。
でもねー、いくら子連れでもそこまでやってる人は居らんし。

・・・。

唐突にDREAMS COME TRUE!!

90910

うぉぉぉぉ!!
(超嬉しそうな顔をしています)

夏休みに海水浴に行ったんですよ。
で、帰りに福井県こども家族館って所に寄ったんですが

そこには日本最大級のボールプールが!!

超広い!!めっちゃ広い!!
フロア全体がほぼボールプール!!
しかも去年オープンしたばかりのピカピカ施設。

90910-2

約20万個のボールで埋め尽くされた空間。
付き添いの大人も入らざるを得ない・・・事もないけど凄い広さ!!
他に入ってる人も居たよ、ホントだよ。

こざる&ちびざるも遊び回って、大汗かいてました。
・・・空調効いてるのに。

ボールを詰めて、打ち出せる大砲なども完備!
しかも安いぞー!(時間制限無し、大人200円・こども100円)

私の他にも入ってみたい人はたくさん居るはず。
オススメです。ここなら夢が叶います。


お隣の建物は「エルガイアおおい
松本零士キャラが迎えてくれる、関電プロデュースのミュージアムでした。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

へーっ!!こんな楽しそうな施設がっ!?
今年の夏、若狭の海に行ったんですけど、すごく寒くて・・・ここに行けば良かったです(T_T)
来年、同じようなことがあったらここを目指します!!

No title

 ちっさいとこなら 入ったことあるけど…
なんだこれ~ 広っっ!!
あぁぁ 洗剤(こんな感じのあったよね?)
に埋もれているようで うらやまし~
…かぱさんが 一番楽しそうだ…

No title

きゃー!!!
すっごくたのしそう♪
子供達が居ない状態で・・・
童心に帰って遊びたいかも(爆)

ボールを詰めて打ち出せる大砲
楽しいですよねえ♪
うちの近くにあるラウンドワ○に、
規模はすごく小さいけれどあるんですよ^^

子供達がそこで遊ぶのを手伝いながら
こっそり楽しんでました、私(^m^)

No title

えっ!
ボールプールって大人は入っちゃいけなかったんですか?
堂々と入っちゃってました(つω-`*)ハンセー
でも20万個はすごい!!
寝っ転がったら、さぞかしぐりぐりして気持ち良さそう。
行ってみたいなあ♪

写真のよその子がかぱさんを「じとーっ」と
見てる気がしてなりません。

No title

ボールプールに入りたいって欲求・・・感じたことなかった私。
めっちゃこの記事、新鮮だったわぁ♪
そうだね、大人が入るって手もあるのね。
そんなことを考えもせずに、子供放置で遊ばせてた私っ。

↓ イラスト、超楽しみ♪
本格的な感じで、すっごいドキドキしてます。
息子たち、もしや男前にしてくださってるぅ!!!♪
全然、急がないし、かぱちゃんのペースでよいので、よろしくお願いしますぅ。

No title

>まい様

この施設は最近出来たようですよ。
隣にはオープン前らしきホテル?もありました。

今年の夏は涼しかったですよね~。
我が家が海に行ったときも、中は結構寒かったです。
是非、今度行ってみて♪インドア最高!?

>がぱちん様

たしかに洗剤っぽい!!
洗濯機用とか食洗機用とかの。

ホント広かった~。
あ・・・確かに私が一番楽しんでる。(汗)
た、楽しんだ者勝ちさっ!!

>もくれん様

楽しかったですよ~♪
はじめてボールに埋もれました。うふふふふ。

大砲は面白いですねぇ。
ええなぁ、今時の子どもは。
もっと大人も遊ばねば♪

>まりたまり様

い、いや、入っても全然構わないとおもうんやけど
埋もれるほど遊んでる大人も居ないし
何となく人目を気にしちゃって。
はじけられずにいたんですわ。(っちゅうか、はじけるな!!私)

・・・見られてそうですね。
はじけてる・・・と思われたかも。

>モカリン様

入りたいって思ったこと無いですか??
大人だ・・・。
いや、普通の大人はそれが当たり前なのかも。(汗)

イラスト出来ました~!!出来ましたよ~!!
先ほどメールしましたので、見てやって下さい♪

No title

こ、これはすごい!!
絶対行きたいです。
ボールプールはあんまり気持ちよくないので(つまりはいったことある(^^;)すが、ここまででかいと絶対飛び込むなー。
あと、大砲がやりたいー。
今から、目が行ってしまって遊ぶ様子の子供たちが浮かびます。。

No title

>りこ様

広いですよ~!!
この広さは笑えます。
是非是非行ってみてください。
他にもチョコチョコ面白いものがありますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

