スポンサーサイト


12年目の恐怖は続く

結婚してから12年目。

パソコンが壊れたり
食洗機が壊れたり
エアコンが壊れたり

怒濤の出費が続く今日この頃。

90923

ついに冷蔵庫が壊れた。

全室、まったく冷えてませんでした。
ドアを開けると庫内の電気が点灯するのみ。

単なる寿命だろうとは思いつつ、こう続かれるとキレたくもなる・・・が。

不幸中の幸いで、気づいたのは土曜日の朝。
休日でまだ寝ていた
けろとうさんを叩き起こして
ミドリ電化に殴り込みをかけました。

90923-1
今まで380Lだったのに、血迷って543Lに買い換え。

ブラボー即日配達!!
使用年数も長いし、エコポイントも付く間に買い換えじゃー!!

動機はともかく、新しいモノを買うのって
ウキウキしますねぇ~♪
あぁうれしいっ。家電大好き!!

ただ、新しい冷蔵庫に
マグネット付きのペン立てとかを貼り付けようとすると

90923-2
うるさい人が若干1名。

ふっふーん♪それでも貼るもーん。(うかれ過ぎ)


その日のお昼は冷凍たこ焼き。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

うひゃあ><
家電の一気に故障現象!?が
続いていたんですねえ(汗)

冷蔵庫、10年超えば御の字みたいですから^^;
(うちのヤツは7年で壊れたv-359

かぱさんちの新冷蔵庫・・・
うちと一緒かも~(^m^)

No title

かぱさん、こんにちは。

そうですか・・・。
とうとうきましたか・・・。

しかし、不幸中の幸いと言うか、
被害がそんなに大きくなかったようでよかったですね。

先日、実家に行ったら冷蔵庫が変わってました。
両親によると「そろそろ10年使ったし、突然壊れたら困るから変えたのよ。」とのこと。
まあ年寄り2人暮らしで壊れたらすぐに対処できないので、ちょうどよかったのかも。

うちもそろそろヤバイかも・・・。

No title

うちは冷蔵庫、3代目だよーん。
確実に家電は、次々と来るね~。
我が家は結婚して、16年たつんだけど、全ての家電、チェンジしてます。
結婚当時から買い換えてないものなんて、ダンナくらいよーん!

No title

 家電て なんだかいっぺんに壊れますよね…
でも 家電を買い替えると わくわくしますよね~
 うちは 表面には何もつけてないですけど
側面は 山ほど…

No title

>もくれん様

一段落ついたと思ってたんですが、続いてました~。(泣)
でも、12年目まで持ったのは充分やったんですね、じゃぁ。

わーい♪おそろいだ!!
冷蔵庫だけど。(汗)

>とよねこ様

きちゃいました・・・。
被害は豚肉とかモロモロあったんですが
整頓されてやけにスッキリです。良かったのかも!?

10年で買い換え目安なんですねぇ。
壊れるまで使っちゃいました。あはは・・・
とりあえず、機種の目星は付けておくべきだと痛感しました~。

>モカリン様

3代目!?すごい!!
うちは・・・洗濯機も電子レンジも炊飯器もetc・・・
ヤバイゾーンに突入しちゃってます。(汗)
もっとマメに買い換えるべきなのかも・・・。

>がぱちん様

そうそう!わくわくするのです~!!
家電最高♪

おぉ、側面の方が邪魔にならなさそう♪
でも我が家の設置位置では使えない・・・残念だ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

