スポンサーサイト


はちまき

またまた運動会の話。
ウチの小学校、運動会の組の色分けはハチマキです。

はーちーまーきー。

・・・そういえば、ちびざるに「ちょう結び」を教えた事がない・・・。(汗)
てな訳で、特訓開始。

しかし、ちびざるは教えても教えても
終いには、かあちゃんが図説まで描いて教えても覚えてくれない。

おかしいやん。

おかーちゃんが、一生懸命教えた翌日に
一番最初のクロスさせる所すら忘れてるっちゅうのは~!!

覚える気ないやろ~!!
気の短いかあちゃんが、優しく(*自分比)教えてんのに~。

どかーん

2日目の指導が数時間経過後、
かあちゃんは、スパルタかあちゃんに変身した!!

「違うやろっ!!なんべん言うたらわかるねんっ!!」
「こっちはこうっ!!違うっ!!」

すると、何という事でしょう!

ちびざるは泣きながら、ちょう結びを

90928
わずか30分で完璧にマスター。
なんでやねん。

それを見たこざる。
90928-2
母に叱りとばされないと出来ない男。

・・・ニコニコといい話っぽく
不吉なことを言うな。


ちびざるは、まだ逆上がりとか出来ないんだよ、ええ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

イラストが可愛いですね!
ちびざる君に教えている姿が眼に浮かんでほのぼのとした
気持ちになります。
子育てって楽しいですね。

No title

えええっ、かぱさん気が長いですってー。
わたし、数時間も持たずに
「違うでしょー!!」ってなりますもん。
んでふてくされて「もうやんないっ」になっちゃうんです。
ダメすぎ~( ̄ェ ̄;)
そんなうちの子は逆上がりどころか、ようやくブタの丸焼きをマスターしたとこです。

ちびざるくんが30分でマスターした瞬間の
かぱさんのがっくりさが目に浮かびますよ~(*´艸`)
最初からやる気だして~みたいな。

↓12年目の恐怖・・・恐ろしやーヽ(;´Д`)ノ
でもでっかい冷蔵庫で気持ちも大きくなって
しこたま買い込んでしまいそう…(*´艸`)

No title

私も、かぱさんは気が長いと思います~!

だって、私だったら・・・
初日の10分も経過しないうちに
鬼と化しているでしょうから(^m^;)
優しく教えようと思っても・・・
何故か上手く行きません(汗)
必ず、最後には修羅場になってるような・・・。

過去の自分が
色んな事を会得してきた時の事を
さらっと爽やか!?に語るこざるくんに
・・・笑ってしまいました(^m^)
あと、泣きながら喜んでる
ちびさるくんの絵も、とってもかわいいです♪

No title

はちまきって難しいよね~
うちの娘も最近、やっとちょう結びをマスターしたとこ。
女の子は器用だと思っていたら、そんなことなかった・・・。

逆上がりも、かぱちゃんの喝で、あっと言う間にできるようになったりして!
頑張れ、ちびざるくん♪

No title

はじめまして!
デイリーポータブルで紹介されてから、楽しく拝見させていただいてます。

私もしばり方は母に泣きながら教わった覚えがあります。

全然話が違うのですが、最近ハミングフレアのボトルを見かけるたびにこざる君を連想しますw

たぶんはじめまして。

大丈夫ですよ。


私、小5の終わりぐらいでようやく結べるようになりましたもん。


だから… うん、大丈夫。たぶん。



12年目の恐怖↓
前に靴下かなにかでテレビの上かどこかをふいてたら、おとうさんが
『キャーひどいわー』
と後ろから言う
って文を読んだ覚えが…

デジャヴ??

ちょうむすび

うちの2年生の女の子は蝶結びも逆上がりもできません。
蝶結びに関しては原因がはっきりしています。
私も嫁さんも教えたことがない。。
教えてるのは偉いです。

No title

 がぱちんも ちょう結びは ハチマキで
初めて教えた!!
…今聞いたら 結び方忘れてるし…
スパルタ… がぱちんは ソッコースパルタに
変身です…。

No title

>ダンディハウスのヒゲ脱毛様

ありがとうございます~。
そうですね、子育てって面白いですねぇ。
大人が教えたことを、どんどん吸収していってくれます。

>まりたまり様

い、いや・・・気長というより、本気度が足りなかったのかも。(汗)
こちらの気合いが足りなかったから、ちびざるも気合いが入らなかったんかなぁ。

ぶ~た~の丸焼き♪
写真撮りました!?かわいい様子が浮かびます♪

冷蔵庫・・・に続いてアイロンが壊れました。
嘘やろ~っ?て思われそうで、もう記事にも出来ません。(泣)

>もくれん様

いやぁ、ぬるーい感じでやってたんですよ。
だからアカンかったんですが・・・。

そうそう!なにを爽やかに語っとるねん!!
妙にうれしそうでした、こざる。
最近ちびざるの保護者っぽくなってきてます。

>モカリン様

ちょう結びは出来なくても、靴や服を選べば困る局面は少ないんで、ついつい先送りしちゃいました。
モカリンさんのところの娘ちゃんなら、充分早いのでは!?

そうですね・・・気合い一発!!
逆上がりも教えてみようかな。(笑)

>とま様

初めまして!いらっしゃいませ~。
以前から見てくださってたんですね、めっちゃ嬉しいです!!

泣きながらおそわるのは、もしや定番なんでしょうか。(汗)
追い詰められないと、本気は出せないもんなのかもしれませんね。

あのオレンジ色のボトルですよね!
あぁっ、そんな事を聞いたら買いたくなってしまう~。

>だぁーさま様

初めまして!いらっしゃいませ~。
今って、靴もマジックテープなので、覚えなくてもあんまり困りませんもんね。
いつ教わるか、の問題??かな。

ありました!!完璧に忘れてましたが
描いた記憶、バッチリありました。
覚えていてくださるなんて感激だ~!

いまでも、ぼろ布に使用済み油をしみこませたりしてると
「この、ひとでなしー」(甲高い声)と糾弾されます。
芸風かわりません。(汗)

>ぱんちょ様

今って、靴はマジックテープですもんね。
ウチも、運動会が無ければ教えないままだったと思います~。
逆上がりもめんどくさいです・・・。
こざるの時、超スパルタで乗り切ったので
あれをもう一度やるのかと思うと・・・。(汗)

>がぱちん様

普段使わないと忘れますよね~。
ちびざるには、今のところ一日10回のちょう結びノルマを課してます。

でも、一回覚えてたら思い出すのも早いですけどね♪
あぁ、スパルタするのも疲れる~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

