スポンサーサイト


バケツ稲の観察

かぱ家では今年、「バケツ稲」を育てています。
で、描いてみました。

91007-1


91007-2

時間を置いてから見返すと、アカン所ばっかり~!
って・・・そもそも面白くないし。

しかし、描いているときのテンションの高さって不思議ですなぁ。
脳内モルヒネっちゅうヤツか。
脳内革命か。(ネタ古すぎ)

なにはともあれ、そろそろ収穫の季節!!なので
脱穀とかチャレンジしてみようと思ってます♪


台風が来そうなんで、玄関にしまっとこうか迷う。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

いえ、充分おもしろいですo(≧▽≦)o
熱があるのに見てみたら(←コラ)
くすっと笑えましたもん!
しかも見やすい!きれい!先が気になる!
元気をもらえましたー。
ありがとうございます。

「脱穀」って
社会科の教科書でしか読んだことがなかった言葉が
でてきてびっくり。

No title

めっちゃ分かりやすくて、楽しい♪
やっぱりこんなマンガが描けるなんて、心から尊敬だわ~♪
これ、稲の説明書とかについてたら、すっごく参考になるよ!

台風、きてるよねー。
1日、雨だし・・・。このへん、大丈夫かなぁ。
稲たちも中へ入れた方がいいかも。
これだけ愛情いっぱいの稲だもん、大事にしてね♪

No title

4P、全部見たいです~(^m^)

かぱさんの実験シリーズ(!?)ですね♪
間引きのエピソード・・・
抜かれる候補に選ばれた苗って
なんだか可哀想になっちゃうので・・・
全部植えたって所をみたら
「同じだわ(^m^)」って笑ってしまいました^^

せっかく育てた稲ですもの!
是非、しまってあげてください(笑)

間引きとか脳内モルヒネとか脳内革命とか脱穀とか…


私の知らない単語がたくさん出てきた
o(>Д<)oヒャー

かぱさん頭良いんですね。


だんだん寒くなり、カラダが食べ物(お菓子)を欲しがる季節になりましたね。
私もお菓子食べすぎてさらにぽっこりなお腹になりました。
(;ーωー)


ちなみにだぁーさまの体脂肪率は14%。

No title

>まりたまり様

体調大丈夫ですか!?
・・・熱があるから面白かったとか。(おい!)
いやいや、こちらこそありがとうです~♪

これから収穫して乾かしてから、脱穀予定です。
私も生まれて初めての脱穀!?なので、どうなることやら・・・。

>モカリン様

ありがとう~!
そう言っていただけるとありがたいですわ・・・。

台風どうでしたか??
こちらは特別変わったこともなく、通り過ぎてくれました。
小学校が休みになったくらい。
また祭日もあるし、何だか休んでばっかり??

>もくれん様

ご名答!!ですっ。
最初はブログの実験ネタにしよう!と始めたんですよ~。
結局そうなっちゃいましたが。

そうそう、何か可哀そうになっちゃうんですよねぇ。
稲は無事でしたよ~。
地植えの方はちょっと倒れちゃったけど。(汗)
また結果報告しますね♪

>だぁーさま様

ううむ。頭とはまったく関係ないですね。
(真っ向から否定!?)
昔、「脳内革命」っちゅう本が流行って、その中で脳内モルヒネとかなんとかの話やったんですよ~。
それを思い出した・・・だけでして。(汗)

もしや、だぁーさまは男性でしたか??
ですよね??14%で女性やったら大問題やぁ~。
14%、まーだまだ!!
せめて20台に乗らねばぽっこりとは言わせませぬ!!

No title

コミックエッセイ、私も応募してました……(こっそりw
もちろん落選したけど。
でもかぱさんのこんな綺麗なのが落ちたんなら
私のなんか当たり前やわー、って思っちゃいました(;´∀`)
バケツ稲、ぜひ収穫編もお願いします!

No title

>みみ様

おぉ~!!みみさんも同志!!
・・・落ちてもしゃぁないわ、と改めておもいました。(汗)
みみさんはどんなのを出さはったんですか??
見たいなぁ~♪

年2回あるし、次も一緒に挑戦しましょうねっ。
(身の程知らずなもんで、まだやる気ですよ~!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

