スポンサーサイト


バケツ稲の観察・続き

前回の続きです。

91008-1

91008-2
この時点では、まだ穂も出ていなかったんで
話を強引に終わらせちゃった!!の巻。

あはははは。

・・・これにて独り反省会は終了~っ!!



いやいや、ホントにボウフラ大発生でビビリましたよ。
2~3匹は金魚に食べさせてもみたけど
ともかく凄い数やし、金魚も体調崩すかも!?と思い断念。

現在のバケツ稲は、一応・・・稲穂が垂れた状態なものの
向かいの田んぼの稲とはまったくの別物!!状態です。
さすがプロの稲は違うわ~!!と感心しきり。


近日収穫予定。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

なかなか、苦労したんだね~
これだけ愛情かけたら、収穫の喜びもひとしおやね~!
かぱ家にとっては最高、極上のおいしさ間違いナシ♪

それにしてもボウフラは、私、無理!
金魚のエサってアイデアで、頭クラ~でしたもん。
金魚がボウフラを食べてる・・・って、自然摂理かもしれないけど、私の目の前ではやめてぇ~って感じ。
昔、庭のバケツの雨水を長い間放置してたら、一面、ボウフラが沸いてて、気絶しそうになったのよー!

自給自足は大変ですね。私は続けられそうにありません。


だぁーさまが続けているのは家計簿ぐらいです。
といっても、つかった分だけを記しているので
‘支出表’になってます(笑)。



ムフフ♪
だぁーさまは育児ブログを愛するオスグマでございます。
ヽ(*ー▽ー)ノ~☆
なぜか息子率高し(笑)。

No title

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
パソコン修理・設定などなどから開放されやっとこさブログ復活にこぎつけたひなたでございます
ペコッ。.:*・゜┌○゛

バケツ稲の観察!!!
そんなのあるんですねぇ。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そうゆうのめちゃ好きやけど、ボウフラは。。。
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!(笑)

基本的に虫が集中してるのとか苦手なんすよねぇ。。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
夏にあかりに群がる細かい虫とかぁ。。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~(笑)

おいしいお米できますように。。。|○-∀-|ニャハo

No title

 長男が やりたいやりたい 言ってる…
ボウフラ きもっっ!!
カブトエビを大量に とってきたときは
気が遠くなりましたよ…
 収穫できそうですうかぁ

No title

ぼうふら・・・
きゃー><
た、大量発生って・・・
何匹ぐらいいたんでしょう(汗)
クラッときそうです^^;

濡れたコートを雑巾で整備してた
部活時代を思い出しました(笑)

収穫できそうですか?^^
楽しみですね♪

No title

>モカリン様

無事に中身が詰まってたらいいんやけど、
どうかなぁ・・・心配。

虫の苦手な人には、ボウフラネタは
気持ち悪かったかも~。しまった!!
自分は平気な方だったモンで、ごめんね~。(汗)
意外とすぐに沸くね、あれ。

>だぁーさま様

自給自足・・・無理!!絶対無理だぁ。
あ、家計簿もダメです・・・ははは。
でも、夫婦ともにお金を使う方じゃないので
(ブランドとか服とか、あんまり興味なし)
なんとかなってます♪

やっぱり男性やったんですね♪
体脂肪低すぎでビビったんで、良かった・・・(汗)

>ひなたぼっこ様

ブログ復活おめでとうございます~!

5年生になったら、授業に稲の成長とかあるらしくて。
ついでにウチでもやってるんですが・・・
ボウフラ沸きます。すごい生命力です・・・。
来週あたり収穫予定です♪

>がぱちん様

やりましょうよ~!!
(ひきこもうとしてみる)
ボウフラが沸く以外は何とかなりますよー。
大したことしてませんし♪

カブトエビは裏側から見ると気持ち悪さ倍増ですね・・・。

>もくれん様

ボウフラは、絵ではチョットしか描かなかったんですが・・・あの20~30倍の密度で居りました。
めっちゃ気持ち悪い。

スポーツ系の部活やったんですね♪
私は美術部(さぼりまくり)でした~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

