スポンサーサイト


おでんの季節

おでんが美味しい季節になりました。
91014
何だか、この描き方が気に入っちゃったので
続けてみました~♪

ところで、今シーズン初おでんを
先日作ったんですが・・・。

煮ていると、鍋のフタが持ち上がるくらい作ったのに
2日目のおでんが・・・若干足りない・・・。
(おでんは2日続ける!派)

なので
91014-1

どどーん!!
コーナン(ホームセンター)で買ってきました!!

今までの鍋を中に入れてみると、こんな感じ。
91014-2
深さもまったく同じ鍋ですよ??
(取っ手部分が引っかかって、高さに差があるように見えてます。)

次におでんを作るのが楽しみです~。


炊き出しか!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

タコいいなぁ~
(*'Д`)



ちくわは・・・ダメ?

だぁーさま、ちくわぶは食べたことないです。
関西人やから(笑)



私、おでん四種類(ぐらい)一つずつとご飯があればそれでお腹が満たされます。


もう一つ暴露。

私、『おでんくん』を観るまでモチ巾着の存在を知りませんでした…

あ~はずかしい
o(>〒<)o

No title

かぱさん。こんにちは。

我が家では今シーズンはすでに3回作ってます。
一回作ると、当日と翌日の夕食、翌々日の昼に食べますね。

中部地方のおでんは甘いミソだれをかけちゃうので、
そんなにお出汁の味が濃くなくても、食べられますよ。
旦那の伯母が静岡の焼津でおでん屋やってまして、
その影響で我が家のおでんには”黒はんぺん”も入ります。
でもミソかけちゃうけど。

No title

 おでん おでん 
おでんでビール
おでんで日本酒!!
いい季節になってきましたねぇ~
がぱちんは 大根が好きです~
もちきんちゃくは やけどに注意ですね。

No title

鍋が「三層底」ってところに威力を感じます。
私はおでんのゴボウ天が大好きです。

No title

私は、はんぺんが好きです~(*´艸`)
こざるくん、ちびさるくんは、また通な具が好きなんですねえ。
大根は色が茶色くなってればなってるほど嬉しいかも。
炊き出し的に大量に作った方がお出汁もたくさん出て
旨みアップ!かもですねえ。
冬はこたつにあたりながらのおでんが最高♪
湯気で部屋中もっくもくになるんですよねえ。
マンガチックでこの描き方、面白いです~o(≧▽≦o)

No title

すごーい(笑)
おでんは、沢山作った方が
美味しいですものね♪

私は卵とガンモと、大根が好きです♪
(なかなか食べられないけど
餅きんちゃくも好き*^^*)

逆にダメなのが・・・ちくわぶです^^;
でも、うちの男性陣は大好きです(笑)

No title

うほっ!!!おでんおでん!!
私もめちゃ好きです!!!(≧∇≦)キャー♪

我が家でも大根は大人気だなぁ。。。
それから、もちきんちゃく!!!
わかるわ~~~あのかじったときに出るだし!
じゅわ~~~ってね♪うまいよねえ~
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

うちも、でっかい鍋欲しいなぁ~~って思っていたところなんですよねぇ。。
気がつけば3人。。めちゃ食うんだぁ。。。
(今更やけどwww)(´゚艸゚)∴ブッ

No title

おでん、美味しいよね~♪
我が家も一定周期で、たまらなく食べたくなって大量に作るよん。
大根は、我が家でも大人気で、一本まるごといれまーす!
具にそれぞれの家庭の味が出ていて、楽しいよね。
あと、コンビニのおでんも何気に大好き♪

No title

>だぁーさま様

私も、ちくわぶはホトンド食べたことないです。
美味しいのに出会ったことがないだけなのかも知れないけど。

餅巾着、美味しいよ~♪
自分で、丸餅一個突っ込んだ
餅巾着を作ったらめっちゃ旨いです♪
太りそう・・・。

>とよねこ様

味噌だれ!田楽みたいな感じですね。
それは食べたことがないです。
大根とこんにゃくなら確かに合いそう♪
ええかも~。
黒はんぺんも初耳!!
おでんは地方によって結構違うモンなんんですねぇ。

>がぱちん様

最近、お酒を少し嗜んでます。
と言っても、缶チューハイ一本でしんどくなるので
後は寝るだけ!!の体勢にしてから飲みます。

大根はやっぱ基本ですかね。
出汁がしゅんでうまーい!!

>なぞのせいぶつ様

底が、すごく分厚くて重いんですが
丈夫で絶対変形しなさそう!!です。
IHでも使えるそうです。
・・・IH持ってないけど・・・。

>まりたまり様

おでんはやっぱり大量に作らなきゃ!!ですよね~。
こたつは、毎年出したい欲求にかられつつ
掃除の面倒さに負けて出してません・・・。
アレルギーのばかーっ!!(泣)
今年こそ出しちゃおうかな。どきどき。

>もくれん様

これで、心おきなく大量に作れます♪
卵もいいですねぇ。
ちくわぶは、こっちではマイナーですが
いちおう売ってます。
でも、何回か入れてみたけど不評・・・。
当たり外れあるんかな??

>ひなたぼっこ様

寒くなってきたらおでん!!ですよね!
男の子3人・・・巨大鍋必須じゃない!?
高校生とかになったら、それでも足りなくなったりとかなりそう~。
うふふふふ。

>モカリン様

おでんは大量に!ですよね~。
大根一本丸ごと!!負けたわ・・・。
でも近い将来そうなってるんかなぁ。(汗)
スーパーで、牛乳とか食材を大量買いしてる人になるんやろうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

