スポンサーサイト


音読

ちびざるは一年生なので
毎日、「おんどく」の宿題があります。

91016


ひとぉつ!ひとのよの いきちを すすり
ふたぁつ!ふらちな あくぎょう ざんまい・・・

(あ、これは掟じゃなかった)

えらい気合いを入れて読んでます。
面白いです。
でも、機嫌を損ねるといかんので笑えません。
・・・我慢我慢。


大江戸捜査網は「心得の条」らしい。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

うちの息子も毎日音読の宿題がありまーす。
「掟」....そうですね! ひとつ●●ふたつ●●って文章は掟みたいですよね。
昔いた会社ではそんな感じのを朝礼で毎朝 読まされていましたよ。

No title

PCの前で1人・・・
爆笑してしまいました(笑)
一生懸命さが、とってもかわいいです*^^*

6年生ともなると、そういう部分が皆無で(汗)
煤けてます^^;
昔は、ピカピカだったはずなのになあ><

No title

「掟」にめちゃめちゃ爆笑してしまいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃
「掟」が毎日聞こえてくる家・・・楽しいぞー!!
うちの長男が小学校に入学したあかつきには
この話を思い出して尚更笑いそうになっちゃうかも。
しかも、もれなく高橋英樹の顔が浮かぶという特典つきで。
かぱさんってば、まずいじゃないですかー(*´艸`)


No title

あはは~(笑)
そうだ~低学年は音読があるよね~!
毎日、聞いてると、確かに掟だー!
こざるくん、音読してる姿も可愛いね♪

学年があがってくると、音読も長くなってきて、
聞いてるのが苦痛な時があったわー。
まだ1年は可愛い♪

一年生の音読って可愛いですよね(*^▽^*)
私は音読がキライです…
(;´~`)
漢字書き取りの方が好きです…


ちびざるくんもこざるくんも長袖になりましたね。
私はオスの冷え症です(苦)。


ところで、育児ブログで‘旦那が年中問わずパンツ一枚でうろつく’みたいな記事を読むのですが・・・
かぱさんとこはどうかしらん?

No title

 音読… 
たまに悲しいお話をされて 
泣きそうになることがあります…
 こんな 掟のような音読なら 聞いてるほうも
楽しいのに!!
いいですね 音読は 大きい声ではっきりとが
基本です。

No title

>なぞのせいぶつ様

音読は宿題の定番ですよね~。

そっか!確かに会社によってはありますね。
TVの「業界の舞台裏」的番組とかが好きなので、イメージが浮かびました♪

>もくれん様

こざるに言われるまで気付かなかったんですが、気付いてからは気になって気になって。(汗)

煤けて~!!(笑)
哭きの竜のようにっ。
それはそれでカッコイイ??かも♪

>まりたまり様

ふふふ・・・。
同じ教科書に当たりますように~♪
そして、まりすけくんが力強く読んでくれる事を楽しみにしてます♪

>モカリン様

音読とか足し算引き算とか、
聞く宿題が多いですわ~。
内容が短いから、まだまだ楽やけど・・・
学年が上がると大変かも。
って・・・こざるの時はどうやったっけ。(汗)
忘れちゃった~。

>だぁーさま様

えぇ~っ?
私は書き取りの方が面倒くさかった記憶が・・・。(ものぐさやから??)

寒くなってきましたねぇ。
けろとうさんも流石にこの気温なんで、パジャマをきてますねぇ。
夏場はスリーブレスシャツ+トランクスがルームウェアです。
(格好良さげに言ってみた)

>がぱちん様

悲しい話を音読・・・。
先生!!そんな宿題ださんとって~!!

無駄に大きい声です。(汗)
若干滑舌が悪いんで、ハッキリ言うように教えたらこんな事に・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

