スポンサーサイト


トップ絵更新

そういえば、トップの絵をかれこれ1年以上
ずーーーっと変えてないなぁ・・・。
と言うわけで、微妙~に衣替え。

せっかく、兄弟2人とも小学生になったんやし
(って、入学から何ヶ月経ってるねん!)
仲良く登校中!な感じで描いてみました。

91025-2
こんなイメージで。(汗)


制服が「おそ松くん」っぽい。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

わーい小学生バージョンだあ。
ちびざるくんは1年生だから帽子かぶってるんだあって思ったら
こざるくん忘れてたのね。
小学校に行くのにワクワク感満載なちびざるくんと
「はいはーい、今日もまた学校行ってくるよー」てな感じに見えます(*´艸`)
兄弟でランドセルっていいですねえ。
にーちゃんのと弟のと汚れ具合で一目瞭然?

No title

 わぁぁぁ 小学生兄弟だぁぁぁぁ~
いいな いいな!! 帽子忘れてるけど いいな!
うちも 来年一緒に登校します~
こんな感じに 仲良い登校風景が 
今から楽しみになったよぉぉ~
 いいな制服… かっこい~。

No title

やっぱりかぱちゃんのイラストって、癒される~♪
2人の姿が、めっちゃほのぼの~!

制服、うちも同じ感じだわー。
下は長ズボン?(冬バージョンなのかしら?)
うちはみっじか~い制ズボンを履いていってるけど、もう6年の長男はピッチピチよ!

No title

おお! 可愛い絵♥
小学校が制服なんて、お金持ちっぽくて良いな~!
うちは私服だから、服を買うのが大変だよ!

兄弟仲が良いですね♪

行きは集団登校ですか?
私の通ってた小学校は地区ごとの集団登校なのですが、私は6年間できちんと集団で登校した回数は100日にも満たないです(一人で勝手に行っていたのだ)。しかも六年生の時は班長でした。
…っておい!
(;'Д`)

あ、不登校児ジャナイデスヨ~(;゜―゜)


『おそ松くん』私は再放送で初めて観たっけなぁ…
私の年齢はこざるくんよりは歳の差があるけど、けろとうさんの最初の子供と言ってもおかしくないぐらいの年齢です(笑)

No title

かわいいです*^^*
こうやって、毎朝登校してるのかしら(^m^)

うちは、6歳違いなので・・・
入れ替わりになっちゃいます。
1年でも重なれば、こういう場面もあったかも^^;

No title

おぉ!!!(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!
こうゆう絵が上手な人ってあこがれるなぁ。。。
ワタシの絵心のなさは・・・自分でもため息でるよ?ハァ・・(*´д`)-з(笑)

帽子を忘れる。。。
一緒だぁ!!!!!うちのしゅうや・・・
毎日毎日・・・いってきま~~~す♪(。→∀←。) で
絶対かぶってない!!!(・ε・)プップクプー(爆)

No title

>まりたまり様

やっとこ小学生バージョンです。(汗)
ちびざるはしょっちゅう跳ねてるんですよね。
ビョンビョン。
それにひきかえ、こざるはダラダラーっと。

最近のランドセルは丈夫ですよ~!!
こざるのランドセルも、ぱっと見はピカピカですもん。
ビックリ!何故だ!?

>がぱちん様

制服、あんまし格好良くないです・・・。
でも、服に悩まなくて良いところはぐー。

兄弟一緒に登校!も、もうすぐですね♪
ランドセルとか机とか、準備も楽しい!

>モカリン様

ウチは上(ワイシャツ&ブレザー)は制服で
何故か下は自由・・・。
まぁ、ズボンだけなんで
服はあんまり悩まなくても良いから便利、かも?

冬も短パン??
ひゃー!高学年の子とか辛そう。(汗)

>なぞのせいぶつ様

実物は金持ちっぽくない~!!
田舎ぶりがクローズアップされる感じ・・・。
私服は確かに大変そう~。
名札の穴とかどうするんやろう??

>だぁーさま様

集団登校ですよ~。
結構周りに小学生が多いので、助かります。

おいっ!!班長さんっ!?
いけませんなぁ。
こざるを迎えに行かせますよ!!(笑)
ほんでピンポン連打の刑です。

>もくれん様

一応、毎朝一緒に行ってますねぇ。
ちびざるはビョンビョンと、こざるはダラダラ~っと一緒に。
(どんな表現だ)

年が離れているのも、いいじゃないですかぁ♪
ええ感じですよ、ハルハル君&コピゾウ君♪

>ひなたぼっこさま

ありがとうー!!うれしいっ!

しゅうや君も帽子忘れるのね♪
毎日のことなのに、なんでか忘れるのよね・・・。
そのくせ、平日にうっかりかぶって出て行きそうになったりしてますわ。
なんで!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

