スポンサーサイト


鳥はむ失敗

月曜日に塩漬けにした鳥はむ。
昨日、うきうきと茹でましたよ。

・・・結果から言いますと、失敗しました。

しょっぱーーーーっっ!!!

いやいやいや、塩抜き中のトリの姿を見て、
「数の子を塩抜きしているんとソックリやなぁ」
とは思ってましたが。

よもや、味まで「塩抜き前」の数の子のようになるとは。
海産物系の味。たらこ、とか、塩蔵わかめ、とか。
八丈島で浮き輪ごと波にひっくり返された時の味、とか。
(よみがえる小学生のころの記憶)

まぁ、そうは言っても捨てるわけには・・・いかないので。
少量を、ザクザク細か~く切って、卵ごはんに乗っけて
親子ともども(赤の他鶏やけど)食べてみました。

まずくもないけど、うまくもない。
強いて言えば、鮭フレークのような・・・。

これは、シーチキンならぬチキンシーかっ!?

がっくり。

バナー

↑よかったらクリック?ヾ(;´▽`A``

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

