スポンサーサイト


野焼きの秘密?

先日、梨狩りに行ったときの事。

車で出掛けたんですが
稲刈りの済んだ、田んぼのあちらこちらで
野焼きをしていました。

それを見た、ちびざるが
「おかーさん!!もえてる!!」
と、えらく驚いていたから
「それは野焼きやで~、草とか燃やしてるねん。」
と教えてあげました。

ちびざるは、その後も
「あそこも!!こっちも!!」と、野焼きを眺めて・・・

感心したように、つぶやいていました。

91030

たき火 = 焼き芋
何となく、気持ちは分かる。


秋の焼き芋祭り!?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ちびざるくん、ナイス(笑)
思わず、焼き芋が食べたくなりました♪

私が小学生の頃・・・
毎年、秋になると家の横の空き地で
おじいちゃんと一緒に焼きいもした事を
記事読んで、思い出しました^^

焼いてたのは、さつまいもじゃなくて
ジャガイモなんですけれどね~^^;
(昔、産地に住んでたので~)

私は焼き芋より天ぷらがいいなぁ。かぼちゃと一緒に食べるの(また野菜のハナシか)。


ちびざるくんはきちんとシートベルトをしていますね。
だぁーさまはシートベルトが嫌いなので、言われないとつけないです。

o(*ーЗー)oにゃはははは~☆

絵から察するに、ちびざるくんは助手席に乗ってたのね。

ところで運転していたのはどちらかしら?

No title

 焼き芋だよねぇ~ うんうん
でも そうなると 今の時期
がぱ地方は 焼き芋祭り。

No title

>もくれん様

今だと、空き地で焼き芋って
なかなか出来ませんよね。
やってみたいけど・・・。

じゃがいもの焼き芋って美味しそう~♪
バター&塩で食べたい!!

>だぁーさま様

天ぷらもいいですねぇ~。
うまーい♪

・・・しまったーーー。
シートベルトの向き、まちがえたー!!(汗)
本当は運転席の真後ろであります。
その隣に私が座ってまして、自分のいつもの感覚でシートベルト描いちゃってたよ・・・。
車の運転はいつも、けろとうさんにお任せなのです。

>がぱちん様

がぱさん地方も焼き芋祭り!
こっそりサツマイモを仕込みたい~。
一緒に、じゃがいもとかも色々。
せっかくのエネルギーを活用したいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

