スポンサーサイト


ビックリな成長期

夏休み明けに買った
こざる用バレーシューズが23.5cmで、
足のサイズが母ちゃんに追いついた!!とビックリしていたのも束の間。

靴屋さんにて宣告(?)されました。


91102

その内、メンズコーナーで買うようになるのか。
なっちゃうのか。
いっそ、そうなって欲しい。

男児靴って、ホント~に種類が少なくって
もれなくギラギラしてます。
母ちゃんは普通のが欲しいんだ、普通のが。


昆虫なのか。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

すっごく分かる~!
サイズが大きくなってきたら、種類は減るし、お値段は上がるし。
男の子の靴って、楽しくないよね!
それに玄関に可愛くないデカ靴がゴロゴロしていて、
いつも片付いてない感じがイヤなのー!

↓ ハンズフリーの電話、すっごく興味あるわ♪
私もついつい長電話派。
で、両手があいてたら!ってめっちゃ思うもん。
報告、よろしく♪

うちの子もそうだった(笑)

今、中二ですが、身長は178センチ。
靴のサイズは30センチ。
お取り寄せしないと買えません。
大きくなる時って、メキメキって感じです。
こざるくんももうすぐ?(爆)

こんにちは。


私は足のサイズが25か25.5センチなので追いつくのもすぐかな?
こざるくんは身長は141センチでしたっけ?
だぁーさまは小5のときは135センチぐらいしかなかったです…


ちなみに今は160センチあるかないかぐらいです。

No title

かぱさん。こんにちは。

子供の成長って手や足や体が同じ速さで大きくなると思ったら、
実はそうじゃないんですよね。

やたら足のサイズがでかくなるとか、
やたら足が長くなるとか、
やたら頭がでかいとか、
やたら太りだすとか、
身長のわりにやたらウエストが細くてズボンユルユルとか。

まあそれが子供ってモンなんでしょうが。
体だけじゃなくて、
心もバランスが整ったところで大人になっていくのでしょうかね?。

おふるで頂いた
ベルトの使えないスカートが
ユルユルってのは本当に困ります。(;^_^A

No title

24センチですか~!
すぐにまたサイズアップ
・・・しそうですねv-356
(成長期ですものね~^^;)

我が家は、もうメンズコーナじゃないと
ダメですね~^^;
靴下も、パパと同じサイズなので・・・
いったいどれが誰のか、わからなくなってます(汗)

最近、男の子(ジュニアサイズ)のくつ
なんか、光ってますよね^^;
・・・流行なのかしら(汗)

No title

うちの息子の靴もぎんぎらぎんにさりげなくしてます。
最近の少年靴は、なんかやたらと安物びかりしてますよね?
しかも、いたむのが早いし....。
靴のサイズ...早く定着してほしいですね。

No title

こざるくんだけにミッキー( ´艸`)

それにしても、ついこの前新しくしたばっかりじゃないですか!!
びっくりです。
そうそう、男児の靴ってなんでああなっちゃうんでしょうねえ。
ムダ~にギラギラ、ムダにゴツゴツ、
スッキリした靴がないですよねえ。
なんかのヒーロー気分?

No title

 ミッキー少年!! かわいい!!

 うんうん 男の子の靴は ごてごてギラギラ
もっと シュッとしたが 欲しい…

No title

>モカリン様

ですよね~??
男の子靴の可愛くなさと言ったらもう!
せめてもうちょっとスッキリ・・・ぶつぶつ。

ハンズフリーですが、ここでコッソリ・・・。
受信側(イヤホンとかヘッドセット)にはお金を掛けなきゃ、使い勝手悪そうです。
このまま使い続けるか?と聞かれたら・・・うーんって感じです。

>かずよん様

さささ30!!夢の大台!?
普通のお店には、なかなかサイズなさそうですね~。(汗)
うちは流石にそこまで大きくなる要因が(両親に)無いので、いかないはず。
でも、大きいことはいいことだ!ですね♪

>だぁーさま様

25~25.5は、お店でもよく見掛けますよね。
一般的なサイズなんでしょうか。
こざるの身長は141です。ほそっこい身体してますよ~。
一体、食べたものはどこに行ってるんだ!!

>とよねこ様

バランス悪いです~。(笑)
こぢんまりした身体なのに。
とよねこさんちの次女ちゃんは、スリムなんですね。
確かに、「お下がりを着ているところを見せねば・・・」って気になっちゃいますね。(汗)
ゴムを無理矢理装着!!って訳にもいきませんしねぇ。

>もくれん様

あっという間にサイズが変わっちゃいました。
ちびざるが居るのが救い(お下がり攻撃~!)ですけども。

確かに靴下は判らなくなりそう!
いっそ共用にしちゃいます!?
ダメかな、やっぱり。(汗)

>なぞのせいぶつ様

なんかメカメカしてますよね~。
あれをカッコイイ!と思えるのは幾つまでなんだろう。
靴のサイズはホント落ち着いて欲しいです~。
上靴・体育館シューズ・下靴(白指定)、そして普段履きが要るんですもの・・・。(泣)

>まりたまり様

そうなんですよ!!
今のところ上履きは、まだ23.5を履いて貰ってます。
まだ2ヶ月も履いてへんし。クラスまで書いてあるからお下がりも無理だし・・・履いてくれろ。

あー、ヒーローっぽいですね。戦隊物の方。
男の子2人なので、特撮にも慣れましたが靴にはそんな要素いらない~。(汗)

>がぱちん様

バランス悪くて、見てて笑っちゃいましたよ~。

そうそう、スッキリ!サッパリ!!してる方が
カッコイイ気がするんですけどねぇ。
なんでかな??

No title

24ですか!そうか、身長より足先にこされるんや。。おかーちゃーん、と腰周りでまとわりついてくれてる期間は後少しですね。さびしい。。

No title

>りこ様

身長はまだ、20cm位差があるのに
足のサイズは抜かれました・・・。
ちびざるは、まだまだチビッコ感がありますが
こざるは大きくなっちゃったなぁ、って思います。
ちょっと淋しい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

