スポンサーサイト


イロイロ流行ってます

ついに師走。
朝、新聞を取りに外に出ると、
息が白く見える季節になりました。

こざるたちの学校では、新型インフルエンザが相変わらず流行っているようです。
そして、遂にちびざるが・・・


おたふく風邪にかかりました。あれ?
91201
日曜夜から、耳の下が腫れだして
昨日が熱のピーク。

今日も若干熱はあるものの、気はずーっと元気です。
「おたふくかぜですね~。」と診断する医師に
「まえから知ってる。」と口答えする位元気です。

思わず「これ!」と、病人の頭をこづきました・・・。(軽くやけど。)
スポンサーサイト
コメント

No title

良いな~おたふく風邪の菌が来週以降に欲しい私....。
(おたふく予防接種に何千円と使いたくないから...)

なんだか久しぶりな感じです。


おたふく風邪ってよくわからないんですが、冷えピタとミカンで治るんですね。


ひぇ~ 母ちゃんのげんこつはこぇーのぅ(おおげさ)


↓↓↓
楽しい実験をどうもありがとう。かぱかぱさん。(ワクワクさん風に)
ワクワクさんかノッポさんかで世代がバレますね。私はワクワクさん世代(ゴホゴホ)

No title

おわわっおたふくですか。
ちびざるくん、熱が下がってよかったです。
早くいつものちびざるくんに戻るといいのですが。

そういえば、これってかかった子も見たことがなくて
未知な病気なんですが、アゴがでかくなるんですね!
よくマンガとかで、頬っかむりみたいに
ぐるんとほっぺの周りを包帯でまくじゃないですか。
アレはしないんですね~。
ともあれお大事にです!!

No title

お医者さんに口答え!?して
かぱさんにたしなめられるこざるくんを
想像して・・・笑ってました(笑)

おたふく風邪・・・痛いんですよねえ><
小学生の時、罹りましたよ。
大人になるとかなり重いようですから・・・
いま罹ってよかったのかな?^^;
どうぞお大事にしてくださいね~!
(うちは、2人とも予防接種です^^;)

No title

 おたふくでみかんは キケンよぉぉ
がぱちんは 大人になってから 
おたふくになったよ
すっぱいものを食べたときに
ものっそい痛かった… 
 ちびざるちゃん 早く良くなるといいですね
 
 まえから知ってる。 
 !!!   サイコー!! 

No title

>なぞのせいぶつ様

おたふくって予防接種してても、かかったりするらしいですもんね~。(汗)
ネットで送れたらいいのに!?

>だぁーさま様

風邪はなおりましたか~??

おたふく風邪は、特効薬がないそうで
対症療法的な治療になるそうです。
で、腫れは冷やすのがいいらしいので、貼ってみました。
みかんは、普通に食べてたんで気付かなかったんですが、痛いらしいです・・・。
(↑がぱちんさんのコメント)

かぱかぱさんは、けろ太くんと工作したよ!!
うほうほ。

>まりたまり様

あぁ!!そういえば顎に布巻いてる絵がありますよね!!
あれ、きっと冷却剤を一緒に巻いてるんですよ、きっと。

実は、私も初めて見ました~。
ほおが腫れている間は、人に移す可能性があるから、
出歩けなくって普段見掛けないってこと・・・ですかな??
顎だけ関取みたいになってます。(汗)

>もくれん様

気ばっかり元気で困ります。(汗)

うちは予防接種してなかったんですよ~。
今回、こざるにうつらなかったら予防接種しようと思います。
小さい内なら大丈夫らしいけど、そろそろヤバイ歳だし。(汗)

>がぱちん様

うわっ、大丈夫・・・だったんですよね??
大人のおたふくって、キツいイメージがあるので。

みかんは普通に食べてたので、気付かんかった!!(汗)
どんだけ食い意地はってんだか~。(母似!?)
おかげさまで、熱も下がって腫れが引くのを待ってる状態です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

