スポンサーサイト


はじめての「やくまん」

Wiiのゲーム「役満Wii 井出洋介の健康麻将」

今、けろとうさん&こざるたちはコレに凝っていて
週末になると、せっせと通信対局をしています。
(Wi-Fi通信で、全国の知らない人たちと対局出来る)

そして、一昨日の土曜日。

ちびざるが大三元をあがった!!
初めての役満!!しかも親!!

そりゃあもう大喜び&大興奮。
状況も、オーラス最下位からの大逆転ロン上がり。
(つまりは結構すごい、って事です)

ちびざるのテンションうなぎ登り!!
とどまることを知らず、遂には

91206
絵もどアップにしたくなる興奮ぶり。

いつの間にやら祝い事に。

「だって、おかあさん前に『役満上がったら赤飯炊いたるわ』って言ってたやん。」
そ、そうやったっけ??覚えてないわ・・・。


91206-1
でもホンマに炊いた。赤飯美味しい。


・・・ホールインワンみたいな感じか?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

小学校1年生にして大三元ですか!凄いですね!
私は役満振り込むばっかりです・・・。笑。
一度でいいから天和上がってみたい。。
また見にきます!よかったら私たちのブログにも遊びに来て下さい!

しあわせそうなちびざるくんがかわいすぎる。
〃(*≧Д≦)ゞダ~キシーメタ~イナー(だぁーさまの定番セリフなのよ。これ。)

しかし、可愛さでは私の笑顔の方が上だな(なにさま?)

赤飯… 私はご飯は白いまま食べたいよ。おかーさん(きいてない)

きちんと約束まもって、赤飯炊いてるとこに母親の愛を感じましたよ♪

No title

だははー。
思いっきり笑っちゃいました~。
そうですよね、赤飯レベルの快挙ですよね(笑)
大三元なんて、中華料理の看板ぐらいですか見たことないですもん。
ちゃんとお赤飯を炊いちゃうかぱさんも素敵です。
なんて面白…いいえ、ほのぼの家族なの~。
今日もたくさん応援だー。

No title

わははは(笑)
ついにやったあ!!
・・・って感じなのですね(^m^)

マージャン、全然わからないので
イマイチ状況がピンと来ないのが残念。
一緒に大喜びしたいのに・・・^^;

一生の思い出になりそうですね(^m^)
ちびさるくん、おめでとう♪

No title

>TSSC様

初めまして、いらっしゃいませ!

ホント運が良かったんですよ。
配牌の時点で、全部2枚ずつあって。
天和・・・あがってみたいですね~!!

>だぁーさま様

ステキに愛らしいのですね♪だぁーさま。
リラックマと比べるとどっちが可愛いかしら・・・。

赤飯美味しいのに。
豆ご飯とかも苦手なタイプでしょうか。
好き嫌いせずに食べなさい~!

>まりたまり様

快挙です!!
家族で、他にはまだ誰も
役満上がってませんからね~。
こればっかりは運がないとどうにもなりません。

赤飯美味しいですもん♪
イベントでもないときにも炊いたりします~。

>もくれん様

もくれんさんもやりましょーよー、麻雀。
ドンジャラみたいなモンですよ。

ちびざるは、役満あがって鼻高々です。
そんくらいレア、という感じですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

