スポンサーサイト


ついうっかり。

先日の事ですが、
【チャイルド・リサーチ・ネット(Child Research Net、略称CRN)】 様より、
((株)ベネッセコーポレーションの支援のもとに運営、
非営利で活動を行うネット上の子ども学研究所だそうです。)
子どもブログランキング」参加のお誘いがあり、参加させて頂きました。

子どもとメディア研究室というコーナー内の
子どもに関する情報への新しいアクセスの試みだそうです。
ウチみたいなブログが参加して、お役に立てるかどうかは分かりませんが
賑やかしにはなるはず。たぶん。(汗)


↑ランキングバナーです。

よかったら見に行ってみてくださいね。
カテゴリー別の「子育てブログ」の所にいる事になる?と思います。



そういえば、ベネッセと言えば「しまじろう」&「チャレンジ」です。
我が家の2匹も、幼稚園の頃からずーーーっとお世話になっています。

ところで、今月に届いたチャレンジ1年生ふろくには
漢字ポスターがありました。

そこに載っていたクイズ。

「しか」と 十かい いってみよう。
さて、サンタクロースが
のっている ものは?


なーに??
「しか」なんて間違うわけないやん。
トナカイですよトナカイ。



こたえ:そり

うわぁ・・・めっちゃ腹立つ~!!


6~7歳むけクイズに、まんまと引っかかったのが悔しすぎる!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

チャレンジかぁ…
だぁーさまもやってましたよ♪
チャレンジといえば、赤ペン先生ですなぁ。
赤ペン先生って張(じゃなくて超)字がキレイですよね∑(;゜□゜)


だぁーさまが低学年の時はカエルのキャラクターがおったんやけど、今でもおるんかなぁ…?

No title

私も・・・ひっかかりました(苦笑)
こういうクイズには
頭がついて行かなくなる年に
なってしまったです(^m^;)

CRN子供ランキング、見に行ってみます~*^^*

No title

>だぁーさま様

カエルのキャラクター居ますよ!
「いけの かんがえる」!
メインキャラクターはランドセルの「コラショ」。

赤ペン先生の字は、学年が上がるごとにキレイになってる気がしますね。
ああいう読みやすい字は理想です~。

>もくれん様

もくれんさんも引っかかってくれた~♪
自分一人でなくて良かった・・・。ほっ。

くやしいけど、子どもの方がやわらか頭ですもんね。(汗)

No title

あっーー!!
私も去年、息子のチャレンジの付録で「そり」ひっかかりました!!

No title

朝から、早速やられました!!くやしーい!

No title

>なぞのせいぶつ様

そうですよね、ひっかかりますよね!
っちゅうか、毎年同じネタをやってるんだ。(汗)
くそう・・・。

>りこ様

この手のクイズって、引っかかると腹立ちますよねぇ。
なのに、私は時間が経つと忘れて同じ問題に引っかかっちゃったりします。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

