スポンサーサイト


地球儀持ってますか??

地球儀って、あった方がいいけど
棚の上とかに置きっぱなしになって、
あんまり使わないイメージがあるんですよね。
・・・単に、自分がそうやっただけですが。

なので、買うんだったら
リビングに置いて、すぐに使えるようにしたいなぁって思ってたんですよ。
例えば、TVで海外の話題がでたら、すぐ探せたりするように。
でも・・・

リビングに置くならオシャレなのがいい!!
   ↓
オシャレなのはもの凄く高い!!
   ↓
高いのを頑張って買ったとしても、使わなかったら泣ける!!
   ↓
じゃあ安いのでも良いか??でもそれだとリビングに置きたくない!!
   ↓
最初に戻る。

と、ずーっと結論が出ないまま5年
こざるが小学校に入学する時点で、どうしようかと考えてたのに
気がつけば、来年は6年生。
いかん!!このままでは駄目だ!!

と言うわけで、ついに買ったよ!!
91214
地球を我が手に!!

サイフにやさしいお値段、一個998円。
ビーチボールとして遊べるよ!!
(↑すでに、そっちがメインになってる。)

いやいや、ビーチボールと言っても
なかなか良く出来てるんですよ。

ちゃんと日本語併記だし。
91214-2

透明とブルーの2色。
字を見やすいのはブルー。
しかも意外な事に、質感もブルーの方が良かった。
透明の方が格好良さそうと思ってたのに~。

ともかく、エアーボール地球儀は今の所、なかなか良い感じです。
後は耐久性ですが、こざる達の遊びっぷりを見ていると・・・
一抹の不安が、頭をよぎるのでした。


現在、耐久試験中。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん。こんにちは。

家にもありますよ。
ビーチボールの地球儀。
気がついたら旦那がどこかから入手していた模様。

以前は子供らが乗って遊んでましたが、
(乗って問題ない程度の大きさの頃でした)
今では居間の片隅に。
どこの国がどこにあるのかを調べる時にひょっこり出してきてみています。

本物の地球儀は東急ハンズに言った時見てますが、
誰も「地球儀欲しい」とは言わないです。
我が家ではこれで充分です~。

No title

地球儀・・・
実は私も気になってました。
(かぱさんの同じような理由で買ってませんでしたが^^;)

このぐらいの値段なら
買いやすいですね~*^^*
うちでもきっと、ビーチボールとして
子供達に喜ばれそうな気がします(笑)




地球儀

欲しいけど買ってないのは、国は増えたり減ったりするなあと言うのがあります。

でもビーチボール型ならチャップリンの独裁者ごっこができて良いなあと思いました。
子供も素直に見てくれそうだし買おうかな。

No title

その手が~~。
そうそうあるといいなあと思うけれど
お値段とか置く場所とか考えちゃいます(≧д≦)

私、地球儀を見るとチャップリンの真似したくなるんです。(あの「独裁者」のシーンです)
でも危なっかしいし・・・。
とか思ってたけど、これだったらばっちりですねー。
やっちゃうよー、世界をわが手に~!!うふふ。

だぁーさまも地球儀で遊びた~い!


…ってちがうやん
(;-Д-)=з


かぱさんが誤解しないように言っときますが、
だぁーさま、普段から「だぁーさまな~」とか言って、自分のことを名前で読んでるわけじゃないんですよ。
(;゜―゜)

No title

おお!! これ欲しい!!
どこで売っているのでしょうか??

No title

これは、お得!
ブルー、行っときます!

No title

>とよねこ様

これ、結構いいですよね~。
邪魔になったら空気を抜いたらいいし♪
我が家も本物の地球儀、ずっと買わないままになりそうです。(汗)

>もくれん様

地球儀って買い直しもしづらいし、悩みますよね~。(汗)
これはビーチボールなんでお手軽ですよ♪
絶対オモチャになるけど・・・それもまた良い感じです。

>ぱんちょ様

行政の変化はありますよね~。
高級なヤツは、地球部分のみ買い換えることが出来るみたいです。
でも、ウチでは絶対買い換えないだろうなぁ。(汗)
ぱんちょさんもぜひ、ビーチボールで世界征服気分を味わいましょう~!!

>まりたまり様

このビーチボールは空気を抜いておくことも出来るし、お手軽ですよ~♪

チャップリンのあのシーンは有名ですよね。
でも実は私、あの映画は観たこと無いんですよ~。
でも気分は独裁者です!!(いいのか!?)

>だぁーさま様

一緒に遊びましょう~!!
結構ハードに遊んでますよ、こざる達。(汗)
汗かいてますもん・・・。

あ、うちのチビたちは「(名前)なー」って感じです。
いつになったら「ぼくなー」とか「おれなー」って言うようになるんやろうか。

>なぞのせいぶつ様

楽天で買いました~。
「エアーボール 地球儀」ででます♪
送料がかかるので、せっかくなら2個買っちゃえ!!と色違いで買っちゃいましたが、ブルーの方が良い感じでしたよ~。

>りこ様

ブルーがオススメです。
透明は、いかにもビーチボール(実際そうなんだけど)な質感です。
長持ちはしないかも・・・ですが。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

