スポンサーサイト


松居棒

いよいよ今年も押し詰まってきました~!!
大した事もしていないのに、何故か忙しいです。
91221
ここまで言われちゃ立場がないので、作った松居棒で
洗面所とトイレの換気扇を、ぐりぐりと掃除しました。
汚れてた・・・。

91221-2
ちびざるが、空のティッシュ箱をハサミで切って
「おかーさん!ゴミ箱作ったよ♪」
と持ってきてくれたので、タオルの切れっ端(松居棒用)を入れてみました。

・・・箱自体がゴ・・・と突っ込みたかったけど。


でも、そんなちびざるが可愛かったのでいいのだ。(親バカ)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

これは良いですね
大掃除、せなー。はー。。

No title

これ松居棒って名なの??
掃除がやりやすいのかな??
...にしてもティッシュの空き箱ゴミ箱...
うちの息子もこんな感じでティッシュ箱で作ったミカン入れが昨日まであった...
でも、同じくゴミとしか思えなかった

使ってそのまままとめてゴミ袋にポイッ。
さすがちびざるくん!
考えてるねぇ~



だぁーさまはなぁー、この時期になるとなぁー、窓ガラスをなぁー、新聞紙で拭くねん。
インクがなぁー、ワックスのかわりになるとかならんとかでなぁー、キレイになるねん。

No title

もお、こざるくんったら^^;
・・・爆笑させていただきました(笑)
うちのハルハルにも通じるような
地雷の踏み方で^^;(ゴメンね、こざるくん!)
長男特有なんでしょうかねえ??
・・・これってば(^m^;)

大掃除・・・
やらなきゃ(汗)
(現実逃避。)

・・・ちびさるくん、可愛いですね♪

No title

>りこ様

大掃除・・・私も気が重いです。(汗)
なんで寒い時が大掃除シーズンなんやろう。
でも子どもの手前、せんわけにもいかんし・・・。
はっ!!子どもが独立したら、一気にダメな人になりそうです、私。

>なぞのせいぶつ様

松居一代さん発案で、そう呼んではるんですよ~。
使い捨てられるし、狭いところを掃除するにはええ感じですよ♪

みかん入れ!!それは思いつかんかった。
でもモノは同じ~。(笑)

>だぁーさま様

そうか!!そういう意図やったんか!!
なるほど・・・母さんまだまだ甘かったわ。

窓掃除~いっちゃん苦手やわぁー。
だってすぐ汚れるしー甲斐無いかんじー。(泣)

>もくれん様

こざるの空気読めなさぶりは、天下一品ですよ・・・。
やっぱり次男の方が、何をしたらどうなるか・・・っていうか怒られるか?
を、見て育っているから違いますね。(汗)

えー?っていう工作を持ってこられても
何か笑って脱力しちゃうんですよねぇ。
うーん、得だな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

