スポンサーサイト


終わらない

すっかりご無沙汰しておりました~。
この2週間、何をしていたかというと

片付け。

いやね、あまりの寒さについつい家に引き籠もりがちだったんで
じゃぁついでに片付けでも・・・と手を付けたんです。

それが未だ終わらず。

どんな豪邸だ。
(フツーの家です)

だってね、普段のお掃除だと広く浅く!になっちゃいません??
でも、それだと段々ズレが生じてきたんですよ。

なので

○子どもが大きくなって、服がかさばるようになったのに
 収納は以前のままでパッツンパッツン。
(収納家具の配置換えをしました)

○以前は使ってたけど最近使ってない物が、家の中の使いやすい位置を占領。
(納戸などに移動)

○少なくとも6年は使ってない加湿器。
(今回捨てた)

○本体は既に捨てちゃってるのに残っている取扱説明書。
あと期限の切れた保証書や保険・銀行系の書類。
(一つ一つ確認して捨てた)

などなど、けっこう頑張ってみたんですわ・・・。

最初は、今月は和室のみ!
なんて思ってたんですけどね、
「風が吹けば桶屋がもうかる」(?)式に
どんどんどんどん違うところに波及していくんですよ。
ひぃぃぃぃ。

そして一番の鬼門
写真。

えっと、ウチはアルバムって全く作ってないんですよ。
デジカメで撮ってるんで、データのまま保存&バックアップ。

そして、頂いたものや幼稚園・学校関係写真は・・・
袋に入れたまま箱に。(汗)

以前(こざるが幼稚園卒園あたりまで)は、
ポケット式のアルバムに突っ込む位はしてたんですけどね。

それが、今回の片付けでちょっと出していましたら・・・
たまたま、新型インフルエンザにかかって出席停止中の
ちびざるに見付かり(もう元気です)

100122

激しく落胆される。

ごめん!!ごめんよ。
お母ちゃんが悪かった。
早速作りますよ♪アルバム♪♪

・・・片付け、エンドレスです。


幼稚園時代の「作品」も意外と沢山ある。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

 なんでしょう がぱちんの家のことを
書いているのかと思ったくらい 一緒だ…
違うのは がぱちん家は いまだ手つかずってこと
…服ねぇ  写真ねぇ…  ふぅぅ… 
また 後でやる……かも… 誰が?…
   
 たぶん 写真とか 見始めたら最後…

No title

すべてに
思いあたる節があ~(^m^;)

真剣にやり始めると、家全体で考えないと
ダメですよねえ・・・。
それで、いまだに踏み出せずに
いるのですが^^;

ちびざるくんの後ろ姿があ・・・^^;
かぱさん、がんばってえ!

ちびさるくん、インフルだったんですね。
もう元気になってよかったです♪

かーちゃん…

でも、どこもそんなもんかもしれませんね。


だぁーさまの夢の中で
こざるくんとちびざるくんとけろとうさんが出てきました。
かぱさんは出てきませんでした…
うーん…



あ!
だぁーさまも小学校の修学旅行は広島でしたよ。

広島って【小学校の修学旅行行き先BEST5】ぐらいに入ってるんじゃないかな?

No title

あけましておめでとうございます(遅くてごめんなさい)
写真の整理....ああ!!耳が痛い....
わたしもまったく同じ状態なんですよ...。
やる気はないけどね...。

No title

おお、そんな訳でしたか!
うちは引越で今回強制片付けになりましたが、それでも、「見なかったふり」をしているものが結構あります。。

なかなか大変やー。

No title

おかえりなさい~。

>以前は使ってたけど最近使ってない物が、家の中の使いやすい位置を占領。

これわかります~。
なんやかんやって「とりあえず」って一度しまうと
そこが定位置になって、使わなくなっても
そ知らぬ顔で居座ってしまうんですよねえ。
何かを一回どかしてから使ったりしてても
その「どかす」がフツーの行為に思えてたりして。

そうですよね、片付け方法を変えればいいんですよね!
今さら気付きました・・・。

うちも写真の整理は、バックアップとるだけで
なーんにもしてないですし、
何年も使ってないものがありますー。
や、やんないとっっ。

No title

どこも似たようなものなのかしら?と少し安心しちゃった~♪
ウチもひどいもんです。
見えるところは、お客さんが来る前とか、
たま~に気合い入れて片付けるんだけど、
納戸の中、階段下収納、物置・・・おそろしや~

ただ我が家は私がO型で、ダンナがA型なので、勝手に片付けはダンナ向きと思ってます。
私1人で始めても、きっと終われない・・・気がする。

私以上に片付けられない病の友達は、片付け屋さんに2日来てもらったんだって。
2日で8万だったんだって。
完璧に片付けてくれたらしいんだけどね。
私もさすがにお金を払う勇気は・・・ない。

No title

ネバーエンディングストーリーなんですねw。

No title

>がぱちん様

色々蓄積していきますよねぇ・・・。
でも、仲間がいるというのは心強いですわ!!(え?)
ウチだけじゃないっ。

写真もねぇ、ややこしいのがあってもう大変。(汗)

>もくれん様

そうなんですよー!!
家全体のパズルみたいな。(大袈裟?)
しかも、色んな所から未使用画用紙が出てきたりして、
あれー??って感じです。

写真は一応年代別に並べたので・・・
あとはアルバムを買って並べるだけなんですが、
まだやってません。(汗)

>だぁーさま様

そう、きっとありがちな事・・・だと思います。ええ。

夢にゲスト出演!?
しまった!!きっとその時も私は片付けしてたんだわ~。
出損ねた!!

>なぞぶつ様

写真って難しいですよねぇ。
キチンと整理整頓してはるひとって、めっちゃ偉い!!
私、この片付けが終わったらアルバム作るんだ・・・。
(出来ないフラグ?)

>りこ様

引っ越しは片付けに最高ですよね~。
思い切ることが出来そう!!

今引っ越しするとして、これは運賃を掛けて持って行くか??
などと想像しながら片付けてます。ひー。

>まりたまり様

なりますよね、ね~??
これが慣れちゃって、なんとなく来たんですが
今回思い切りました!!
物も大分捨てたし・・・。
でもまだ気になる。(汗)
今度いつ気が向くか、自分でも分からないので
出来るときにトコトン頑張ってます。
お互い頑張りましょう♪おー!!

>モカリン様

はーちーまーんーえーんー!!
そんだけ払うんだったら、自分でやる!!
もったいないって思う物も買い換えられる~!!
(エコじゃないけど)

でも、そんだけ需要があるんですねぇ。
そっかー、ウチだけじゃないんだー♪(危険思想)

>ブリ様

かたーづけすとぉぉぉりぃぃぃ~♪
おおおーおおおーおおおー♪

です。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

