スポンサーサイト


未だ片付け途中

毎日少しずつ、亀の歩みですが
家の片付けを進めております。

なーんとなく・・・ゴールが見えてきたような、見えてきてないような。

ま、完璧!と思えなくとも、不要品が少なくて(ゼロは無理!!)
場所の入れ替えが、思いついた時に簡単に出来るようにしたいなーと。

でも、あんまりダラダラやって
「お箸の収納はコッチに移そう~」
「やっぱりコッチ」

な~んてやってると、自分にしかわかんない収納になるんで
家族に迷惑を掛けないためには
そう言うのは一発決定しなくちゃなぁ・・・ぶつぶつ。

3月末終了を目標に、アッチコッチひっくり返してます。

100205

お義兄さんとお義姉さんには、せんとくんのお煎餅でも一緒に入れて送っちゃえ!と企んでます。


驚くやろうな・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

むふふ♪

かぱさんのおうちは奈良にあるのね。
だぁーさまのおうちは兵庫にあるのよ(キャー言っちゃった)。


けろとうさんは兄弟たくさんいるんやぁ。
大家族の末っ子なんかなぁ?


せんとくんより、奈良のご当地リラックマをあげた方が喜ぶと思います(自分が欲しいだけ)。

No title

あはは^^;
何故、そんなにいっぱい
入ってたのでしょうねえ^^;
(けろとうさん、もってきちゃったのでしょうか^^;)

No title

昭和19年!!
タイムカプセルも真っ青だわあ。
かぱ家、不思議な家だわ(笑)

成績表とか、見られてもへっちゃらな内容なのかなあ
なーんて、どうでもいいことが気になってしまいました(笑)

今年は奈良にぜひ行きたいです~。
せんとくんグッズ欲しいかも。

No title

 がぱちんも かぱさんに感化されて
お掃除始めました~
…… ちょっとずつね… 
ホントちょっとずつで 引き出し1段とかね…
がぱちんは… 1年計画ぐらいで…

No title

掃除...痛い痛い!耳が痛い!!
でも、換気扇はやばそうな気がするので、今週中にはやる予定です。

ところで、証書とかって一体いつ使うんだろう?
あれは飾るだけの物??

No title

聖域無き収納改革、いいですねー。
うちも、いっぱい卒業証書とかあります。さすがにお義母さんのはないけど(^^;
子供の工作も捨てられなくて、たまっていきます。。

No title

>だぁーさま様

だぁーさまは兵庫ですか。
兵庫と言えば「はばたん」ですね♪

けろとうさんは、3人兄弟の末っ子なのです~。
実家を出るのが最後だったから、間違って全部持って来ちゃったんかな。(汗)

リラックマ、可愛いですよねぇ。
思わずウケ狙いに走ってしまう、自分の性格がにくい。

>もくれん様

実家からまとめて持って来ちゃったんでしょうかねぇ??
中身確認せえよ・・・って感じですよ~。
卒業証書なんて、そうそう使うことないでしょうけどね。(汗)

>まりたまり様

ホントびっくりです~。
国民学校とか書いてあるんですもん。
最近、タイムカプセルで10年後に・・・とか聞くと、押し入れでも十分な気がします・・・。

成績は結構いいみたいです。つまらん~。(?)

せんとくん、かなり見慣れてきました。(笑)

>がぱちん様

我が家もまだまだお掃除継続中です。
佳境かも??
引き出し一段スッキリするだけで、結構良い気分になりますよね♪
今年の大掃除には、「今年は楽だわ♪」って言えるように・・・なりたい。

>なぞぶつ様

私も掃除は苦手~!!です!!
で、片付けないと更に大変な事になるので気合いを入れてるんですが
なかなか・・・終わらない・・・。

証書・・・必要になる日は来るんでしょうかねぇ??
お義姉さん・お義兄さんが困ってないようなので、
紛失してもまったく問題なさそうですが。(汗)

>りこ様

工作・・・捨てにくいですよね。
今回、工作類は写真にとって焼いて、アルバムに貼ろう!!と思ってます。
ほんで作品は処分・・・と。
あくまで予定ですが。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

