スポンサーサイト


あっちもこっちもデリケート

先日、こんな事がありました。

100212

ここ数年、怒ろうが何しようが
そうそう泣いたりなんかしなくなってたのに、一体全体何事!?

ビックリして、よくよく話を聞いてみれば
「出来るはずのことが、自分のしょーもないミスで出来なかった。」
と言う、単なる悔し泣き。

ほっ・・・人間関係のトラブルや怪我でなくて良かった。

こざるが、こんなに負けん気を見せるというか・・・
悔しがるなんて、ホントに珍しいことなので
かあちゃん、全力で励ましたり慰めたり。

しばらくしたら落ち着いたようなので、
さぁ、今日のお片付けでも・・・と物入れをゴソゴソしはじめたら
こざるの様子を遠巻きに見ていた、ちびざるがやってきて

かぱのヒザの上に、ちょこんと座って一言。

100212-2

・・・母ちゃんにヨシヨシされる兄が、そんなに羨ましかったのか。

「世界一可愛いに決まってるやんか!!」
と答えたのは、言うまでもありません。


ちなみに、こざるは「世界一男前」という事でひとつ。(すべて当社比)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん。こんにちは。

あははは。
兄弟が小さいうちはどこでもあることなんですね~。

私は次女を産む時には
長女と一緒に泊まることの出来る産院にしたのですが、
(預ける先が無かったもので・・・。)
次女が生まれてホヤホヤの時、
病院内で甘えるわ、荒れるわで大変でした~。
今までお腹にいた次女が赤ん坊になって出てきて、
しかも長女はかまってもらえないもんだから。
しかも、病室にこもりっきりでストレスたまってたんでしょうね~。
お見舞いにきた私の友達がびっくりしてましたね。
当時、長女は3歳でした。
今となっては笑い話です。

No title

きゃー、はっきり競うんですね!
でも、できなくて泣くとはなんと高度な涙。。
こざるくん、がんばれ!

ジェラシーしてるちびざる君に萌え萌え★
兄弟呼び捨てで呼び合ってるんですね。
仲良いなぁ~


あぁ…だぁーさまも、こざる君ぐらいのときに
『出来ないよぉ~…』とか『失敗しちゃったよぉ~…』って言って泣いたことが1,2回ある、、、気がする。


可愛さではだぁーさまも二人に負けてない!(小学生と張り合うだぁーさま。オス。平成生まれ。)

No title

あははは(笑)
次男坊、甘え方が上手だわ(^m^)
(年齢的なものもあるかもしれませんが^^;)

悔し泣きかあ^^
悔しがる気持ちがあるのは
脳が若い証拠なんだそうです^^

↓こざるくんの猫みみ、見事です(^m^)

No title

やーん、ちびざるくんかわいい。
かわいさをアピールするあたりが
自分をわかってる感じ?

うん、ちびざるくん、本当に世界一男前だわ。
悔しくて男泣きするんですもん!
私も息子にこうやって悔し泣きされたら
でっかくなったなあって実感しそうですー。
その時はどうやって励まそうかオロオロしちゃいそうですが…。

ツイッター始めたんですね!
私もアカウント持ってるんですが
ブログ用にもう一個作ろうかなあ( ´艸`)

No title

そうそう! 人間関係のトラブルだったら....と思うと気が気じゃないよね。
わかる~!!!
悔し涙はむしろオッケーじゃない?

No title

 あわわわわぁぁぁ…
びっくりするよね  悔し涙かぁ
前回のニキビと言い 今回と言い 
どんどん成長してるんだね こざるくん。
 …ちびざるくんに 萌えぇぇぇ です。  

No title

>とよねこ様

一番だいすき!!なんだけど、一番のライバルなんですよね~。

お産の時はナーバスになるでしょうね・・・。
独占してきたお母さんを取られる!!みたいな感じで。
ちびざる妊娠中に入院したときは、こざるが点滴を抜こうとしました・・・。
やーめーてー。

>りこ様

ですねー。思いっきり戦ってますね。
でも独り相撲??(汗)

最近、メンタル面も大人に近づいてきた感が(少しだけど)あります。
複雑な気分です・・・。

>だぁーさま様

呼び捨てです。(汗)
外では、「お兄ちゃん」なんて言っていますが。
割と仲良し兄弟のようです♪

平成生まれの仮面ライダー!?(違う)
ほしたら、元年生まれとしても、こざると10歳しか違わない・・・と。
うーん、若さが羨ましい!!

>もくれん様

甘え上手ですよ~、全く。
バレンタインも、
「なにかかって、おかえししてあげる!!」
なんて言ってました。

若さの証!!
そうか・・・だから私は・・・ごほごほ。

>まりたまり様

ちびざるの俺!!俺を見ろ!!アピールは
なかなかですよ~。(笑)

悔し泣きは意表を突かれたというか、拍子抜けというか・・・。
こうやって、大人になっていくんですねぇ。しみじみ。

ぜひブログ用のTwitter作ってください~!!
待ってます!!

>なぞぶつ様

そうそう、人間関係のトラブルはねぇ・・・。

こざる&ちびざるは、へたれなんで揉め事もホントに少ないんですが・・・
多少はあったんでビビリました~。
うん、むしろOK!!かも!?

>がぱちん様

ビックリしましたよ~。
親が出て行かなくちゃいけないトラブル!?
とまで思いました。(汗)

小学校高学年から段々変わっていくみたいですねぇ。
ご近所さんに6年生の男の子が居るんですが、もう「子ども」感が無いんですよ・・・。ってことは・・・。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

