スポンサーサイト


壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1

どうもご無沙汰しております。かぱです。
PTA等々で色々バタバタしておりまして、下手に記事を書いたら
ボヤキになっちゃいそうで、(トホホですわ~)ブログから遠のいておりました。

そして・・・約2ヶ月ぶりの更新!!下心満載です。オホホホホ・・・。



記事のタイトルにもありますが、

「壁紙屋本舗」さんというお店が楽天にありまして
以前、カーペットを購入したことがあるんです。

以来、メールマガジンが届くのですが
先日メールチェックした際、

「壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム」選手権
リフォームするなら、費用¥0になるチャンスです!

という一文が目にとまりました。

ハテ、何かしら~??

なになに、リフォームプランをブログ・ホームページ等にUPして
採用されると10万円相当のリフォーム材料プレゼント!?(10組)

ほほ~う。
やりたくなるやんかっ。
リビングの壁紙を張り替えたい!!

もしも選ばれたら、作業期間は8月末まで。
うん、夏休みなら、さすがのPTA活動も少ないし。

00626
ダメもとで応募じゃ~!!

って訳です。


ほんでもって、やりたくなる理由ですが
それは昨年末の大掃除にまで、さかのぼるのです。ほわわ~ん。←回想スタート音




実は・・・このご時世に、未だ喫煙者の けろとうさん。
築10年を迎えた我が家のリビングは、すっかり壁紙が汚れてしまいました。
ふぅ、カーテンは洗えるんだけどねぇ。

大掃除の機会に、リビングの壁紙をキレイに貼り替えたいなぁ。
よし!!○×ハウスさんに、ザックリ見積もりを出してもらおう♪

で、他の用事で来てもらってた○×ハウスのおっちゃんに聞いたところ

「■□万円で、○×ハウスを通したら□割▲分増しで
30万円くらいやな」
「それと別で、エアコン取り外したら2万5千円

・・・ごめんなさい。気軽に張り替えて貰おうと思った私が間違ってました。


そ、それなら!!壁紙を洗剤で拭いてみたらどうかしら!!
そのために「洗剤拭き出来る壁紙」を選んだんやから。
(子供が小さいから、というのもあったけど)

そうしましょう♪そうしましょう♪

夫婦2人の共同作業。
うわー!キレイに汚れが落ちるわ~♪

継ぎ目以外。

kabe1

ひぃぃぃぃ!!
今まで目立たなかった継ぎ目がハッキリクッキリ!!
拭く前の方が、見た目は綺麗やった。(泣)

でもね、壁の一部だけ白かったらヘンなので
根性で!壁から天井まで拭ききりました。


天井こんなだけど。

kabe2

ほ、ほんじゃぁ、キッチンペーパーを細く切って
漂白剤をちょっとしみこませた物を継ぎ目に貼り付けてみたら!???




kabe3


・・・・・・・・。

泥沼です。
やっちゃったモンは取り返しが付きません。

そして、半年経った今も

kabe4
この縦縞の入ったお部屋で暮らしています。


・・・回想終わり。ほわんほわ~ん。


こんな感じで、どうにかしたいんですよ・・・。




と、いう訳でテーマはズバリ!!
普通のリビングに戻りたい。(リビングの壁紙の張り替え)

そして範囲は・・・

zu

緑のラインの壁と、水色ゾーンの天井。
(新築時の図面を引っぱり出してきました)

うーん、冷蔵庫裏とかは厳しいか。

さて、これを自力で(お金はともかく)
どうにかするとなると、必要な物は

壁紙&道具類。

と言うことで、この部屋をこうしたい!ドリーム編に続きます。

    → 壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
スポンサーサイト
コメント

No title

お掃除がんばったのに・・・><
是非当たって、壁紙キレイにできるといいですねえ~!!
応援しますよお!

うちに喫煙者はいないんですが・・・
もと喫煙者だったパパの弟さんが、使ってた部屋が
壁紙、まっきいろ(ヤニで)になってるんで
・・・拭こうかなって思ってたんですが・・・
やめたほうがいいかしらねえ^^;

こんにちは。
暑いですね~。
だぁーさまはもう夏バテ全開です。


張り替え楽しそうですねぇ。
というか、けろとうさんは喫煙者なんだぁ。
イラストのけろとうさんは、Tシャツだけ着て下なにも穿いてないように見える(爆)。


プロフィールかえたんですね。
こざるくんとちびざるくんの苦手なものが、ワタクシと共通していますわ。

No title

>もくれん様

頑張ったんですけど、頑張る方向を間違えたようです・・・。
今回選ばれたら頑張ります!!

タバコの汚れって結構つきますよね~。
つなぎ目で、足元辺りの目立たなさそ~な所で試してみたらいいかも??
でも、拭くのもかなり大変でしたのでオススメしません。(汗)

あ、でも部屋は結構明るくなりましたよ。
うーん、貼り替えた方が手っ取り早い・・・?

>だぁ~さま様

あっついですね~!!
エアコン無しでは生きていけません。

貼り替え、面白そうですよね♪
パンツー!!
クマのプーさんファッション!?
イヤだ~それはイヤだ~!!

プロフィール気付いてくれたんですね。
やった!!
そうです、やっと2匹の学年を直したんです。(笑)
ちなみに私も、2つとも苦手~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

