スポンサーサイト


ふすまの壁紙はがしスタート!

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!



リフォーム材料の「生のりつき壁紙」
これは、壁紙にあらかじめ生のりが塗ってあり
裏の薄いビニールフィルムを剥がすだけで貼れる優れもの。

うーん、巨大な湿布って感じ??

しかし、生のりなので時間が経過すると乾いてきてしまいます。
なので、3週間位を目安に貼っちゃったほうがいいそうです。

っちゅうわけで、早速取り掛かります!!

まずは壁紙はがし!!どーん!!

・・・とりあえず我が家のリビングと和室を仕切る「ふすま」から。
(でかい所はまだ怖い)

ビリビリ~

100725-1
あああ、やっちゃった!!
取り返しのつかない事をしちゃったよ!!

とほほ~。

気を取り直して、ふすまの引き手を外します。

100725-2
あ・・・れ・・・?

ふすまの中身は発泡スチロール。知らんかった・・・。

ビリビリビリビリ黙々と剥がしていきます。

100725-3

段々平気になってきた。
犯罪心理とはこんな感じなのかも知れない。

新しい引き手サイズにあわせて窪みを広げます。

100725-4
こざるの彫刻刀を使用して広げました。

そして、くるんくるんになった古い壁紙は・・・

100725-5
いつの間にやら「竜の秘伝書」(ちびざる作)に。

後で見ると、「宝の地図」も出来ていた。

確かに古びた感じが出てるわ~。
・・・って、そこまで古ないわ!!
スポンサーサイト
コメント

イヤ~~!!
いたぁ~い!!
もっとやさしくはがしてぇぇ~!!
キャー!!
かぱさんひどいわぁ~!!(ふすまの壁紙の気持ち)
なんかけろとうさんの気持ちがわかってきた(苦笑)。


『壁紙屋本舗』のTシャツ着てるのは誰だろう?こざるくん?
ちびざるくんの筆箱カッコイイです。

No title

>だぁーさま様

嫌だわ、だぁーさま。
うちのこざる、もっとピチピチのヤング(!?)ですのよ。
あれは蛙王ですわ、竹べら係をしてもらってますの。(鬼)

壁紙を剥がす時、自分自身ひぃぃぃぃ~って気分になりましたよ・・・。
今はリビングを剥がしまくって、平気になってきましたが。
とことんやっちゃうと、どうとでもなれ!って気分になってきました。
ええのんかしら?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

