fc2ブログ


ふすまに壁紙を張るよ

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!



ふすまの壁紙を剥がし終わったら、いよいよ張る作業~。

壁紙を寸法にあわせて切っていきます。
100725-6
チョキチョキ・・・
5㎝刻みの目盛りがあるのでラクラク。

あとは裏のフィルムを剥がしてふすまの上に置き
(2人がかりの作業のため写真ナシ)

切るべし切るべし!!
100725-7
慌ててTシャツを着替える。しかし暑いので短パンのまま。
すんません、サービスです~。←って、いらんわ!!(セルフ突っ込み)

100725-8
並べてみました。(左:after ・ 右:before)

出来上がり♪
100725-9
じゃーん!

100726-4
引き手も新しい物に替わって、すっきり!!

え~!!めっちゃ上手やん!!(自画自賛)
夫婦でふすま張り職人になれるんじゃなかろうか。(誰か止めて)

と思ってたら自分独りだけ、すでに職人化してたらしい。

100725-10
*段差のあるところなど、竹べらで癖付けします。

すまんね・・・凝り性なモンで。

このほかにも4枚ふすまを張りました。
(このふすまの裏側2枚と、和室の押入れ表面)

100726-1
これが・・・

100726-2
こうなった♪ブラボー!!

つづくは壁&天井。
正直言って、取りかかるのが怖いです。

100726-3
でも、部屋が明るくなってうれしいわ~。
スポンサーサイト



コメント

No title

うわあ、これはすごい!!
でも、ようやらんわー。
かぱさん、職人なれますよ!

No title

>りこ様

いやいや、意外と工作気分でいけましたよ~。
壁はどうなるかわかりませんが・・・。
ふすま位なら意外と何とかなるなーって感じでした♪
目指せ職人!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する