スポンサーサイト


リビングの壁紙はがし

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ



先週末にふすま張りをして思ったこと。

あたり前な事だけど、一人じゃ無理。
(息子2匹は、さすがに人手としてカウント出来んし。)

ってぇ事は、リビングの壁紙張りは・・・
次の土日が勝負。

それに備えて、平日のスケジュールは

月曜日は壁紙はがし~♪
100729-1
100729-2

火曜日も壁紙はがし~♪
100729-3
100729-4

水曜日も壁紙はがし~♪
100729-5
100729-6
ちまちまちま進めていった~♪

テュリャテュリャテュリャテュ・・・?
100729-7
壁紙の下の、あちこちから筆算が出てきたよ?

おぅーい。
普通こんなもんなんかしら??

まっ、ええか。
それはともかく。

壁紙は、意外なくらい簡単にはがせました。
「水拭き可」の壁紙だったからなのかも知れません。

そんな壁紙はがしで重宝したアイテムは

「毛抜き」
(今回調べて知ったんですが、オシャレな言い方では「ツィザー」って言うらしい)

ちょっとだけ残った所などをつまむのに便利でした~♪
「魚の骨抜き」も形状が似てるんで試してみましたが、イマイチ。



あと、昨日図書館に行って壁紙の張り方が載っている本を借りてきたんですよ。
基本マジメな人間(あ、カッパです)なんで、ええ。

借りた本は昭和58年発行「やさしいペンキ塗りと壁紙はり」

この本に役立つコネタが!!

天井の壁紙張りのスタート部分に・・・
100729-8

画鋲。おおお!シンプルな技だけど思いつかんかった!!
天井は壁紙が落ちてこないか心配やったけど、これで少しは気持ちがマシかも。
壁より先に天井を張ったら画鋲跡は隠れるモンね。

何かちょっと楽しみになってきた~。

ところでこの本、「冷蔵庫の塗りかえ」とかも載ってました。
大胆すぎる・・・。



壁紙屋本舗さんでは「お家まるごとリフォーム選手権」への応援メッセージを募集中!!です。
よろしければ是非、「かぱ」に一票よろしくお願い致しますっ。
スポンサーサイト
コメント

ムフフ。
かぱさんのお家の中が色々見れて楽しいです。
水曜日に壁紙剥がす男児が現れてる!
どこの子だ?!(なんて)


『てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ…』
ってなんですか?

No title

 はがすのだけ 手伝いたい
びゃぁぁぁぁぁぁぁぁ っと 気持ちよさそう!!

 ↑ テュリャテュリャテュリャテュ…
は ロシア民謡の ”一週間の歌” だよね?
お風呂をたいて 次の日に入るという
不思議な歌…

No title

おお!
着実に進んでますねえ!
気持ちいいぐらいに
べりべりはがれているように見えます*^^*
毛抜きが活躍するだなんて、意外ですけど
しっかりつかめますものね^^

かぱさんは、マメですよねえ!
・・・私じゃ絶対にまね出来ないなあって
思いながら見てます(^m^;)

No title

>だぁーさま様

がぱちんさんも書いてくれていますが
「一週間の歌」でございます。

私の年代なら知っている人も多い・・・と思います。
でも、年代によって知ってる歌って全然違うんですよね~。
この前も、子ども2匹が「ドナドナ」を知らなくって驚いた所です。

ひょっとして、だぁーさまも知らないんかな!?
水曜日のちびざるも「一週間の歌」知らなさそうだな~。

>がぱちん様

はがすのは面白いです。
はがすのは・・・。

・・・台所まわり、死にそうでした~。
リビングの天井とか、考えるのもおそろしい。
でも、やるだけやってみる!!のです。

是非がぱちんさん、いらしてください♪うふふふふ♪
おふろたいて待ってます♪
夏だから翌日でもいけるかも知れない!?

>もくれん様

はがすのは楽しかったですよ~。
子どもも大喜びでやってました。
・・・その後は地獄をみます。

マメ・・・っていうより負けず嫌いらしいです。
けろとうさん曰く。
ここで人に頼んだら、勝ち負けで言うところの負けだ!!って感じです。(え~?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

