スポンサーサイト


冷蔵庫まわりと台所

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし



今週は、かぱ家の難所でスミッコ
かつ、目立たないところからスタートです。

それは、冷蔵庫裏。

しかし、まず冷蔵庫上に置いてある
「けろとうさんお手製の棚」が行く手を阻みます。

100803-2
立ちはだかる壁。

何せ、サイズピッタリに作りすぎて
新しい冷蔵庫に入れ替えた際

空中に浮いたまま、動かなかった逸品。

100803-3

コンセントの厚みさえ乗り越えられません。

・・・この際なので卒業してもらいます!!

100803-4
ジグソーで、びゃ~っと。
(けろとうさんの趣味により、各種工具を取り揃えております。)

100803-5
さようなら~。長い間ありがとう!

100803-6
やっとこさ動かせました。

と、さも自分がやったように書いてますが
全て、けろとうさんがやってくれた仕事です。
すまんね・・・自分の作品をみずから・・・。

で、台所の照明を外して
換気扇フードを外して
冷蔵庫奥の壁紙をはがして。

ついに、本格的に作業開始!

   ・
   ・
   ・

とにかく狭い。

100803-7
狭すぎて、ロマンチックな雰囲気さえ感じられる写真。

壁紙の生のりが、腕に付いて乾くと
日焼け跡の皮膚っぽくなるんだよ~。
楽しいねぇ~。

楽しすぎて(嘘)、写真を撮る余裕なんて無かったよ~。

特に天井・吊り戸棚上部の凹み部分・コーナー部分が難しい。

大まかなながれは

和気藹々

褒め殺しあって互いのやる気を引き出そうと苦心

疲れて言葉が段々カタコトになってくる。


って感じでした。
いきなりこんな所からやるなよ!!って突っ込みが聞こえてきそうです。
うん、普通の6畳間とかにしといたら良かったと思う。

唯一撮った、作業経過写真。

100803-8
   
100803-1
ジョイントコーク様(コーキング剤)の実力。

100803-9
こんな感じになりました。
白くなって明るいのだ。
スポンサーサイト
コメント

No title

すごいわー。
これだけ見てると楽しそうやけど、大変やよねー。感動です!!

すごーい

先に難関にチャレンジするなんてすごい
しかも、キレイ
これを乗り越えたら、リビングなんて軽い軽い~って感じですね

8月末まで・・がんばってください!

創造は破壊からしか生まれない(@仮面ライダーディケイド)。
だから自分で壊すしかないのだ。

…かなしいね。


毎日暑いですね。
こちらは本日38度…。
こざるくんとちびざるくんは大丈夫でしょうか?
だぁーさまは暑さで体脂肪率が7.4%までになっちゃいました。
ドウシヨウ…

No title

>りこ様

本当に、楽しくってそして大変です(汗)
大変なので多分、次は無いだろうな~って思ってます。
でもその頃にはしんどかったのを忘れちゃってたりしたら・・・どうしよう!?

>まんぼ~様

難関でした~。
でも目立たない場所なんで、失敗しても心理的ダメージが少ない(笑)
意外と誤魔化しもききました。
天井を張ったりして、段々とコツも掴めてきましたよ♪
8月中終了目指してがんばります!!

>だぁーさま様

おのぅれディケイド!!(笑)
せやったか!創造と破壊はワンセットでしたわ~そらしゃーない。

毎日暑いですねぇ。
暑い中、福井まで遊びにいったんですが・・・
今年はついに海に行かず、ホテルのプールで済ましてしまった(汗)根性ナシです。

体脂肪、私の分貰ってください。
売るほどあります♪
お互い体調には気をつけませう~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

