スポンサーサイト


小ネタ:マグネットボード改良

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所



そういえば、もう8月なんですねぇ。
早いわ・・・。
このリフォーム選手権、8月末締め切りなんですが
果たして間に合うんやろうか。焦る~!!

ところで、壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2の記事で書いたんですが

■自作マグネットボードを改良したい
掲示板
掲示板用クロス(サンマグネット) SG-6455を1m6300円

という訳で、掲示板用クロスも頂いたんです。
わーいわーい。

100804-1
包装の上からも、ちゃんとマグネットがつくよ~!

商品説明に

「磁石を使って掲示する場合は接地面の大きい磁石をお勧めします。 」

とあったので、どうかな?と思ってたんですが
屋内で普通に使う分には問題なし!

100804-2
今まで、マグネットボードにして使っていたのは写真用の額。

それに、掲示板用クロスを貼っていきます。
クロスの質感は、皮っぽい感じ。いいねぇ。
ちょっと重みがあって、ドッシリしてますがハサミで簡単に切れますよ。

貼り方ですが、
壁紙屋本舗のアフロ★パチ子様より

「掲示板をご検討頂いていますが、掲示板本体にのりをつけますと下地が薄い木材の場合は
 反る可能性がございます。両面テープなどでご検討頂いてもよろしいかもしれません。」

とアドバイスがありました。

100804-3
・・・薄いっちゅうか、ダンボール。

100804-4
クッションフロア用両面テープをベタベタ貼ってゆきます。
これは名前とは裏腹(?)に、かなり薄手の両面テープ。
施工した表面に凸凹が出ないように、って事かな?

100804-5
出来た!!はがす途中の壁紙が気になるけど、それ以外はOK!!

夏休みのラジオ体操カード2枚だってこの通り。
いい感じです!!

この後、「なんでホワイトボードやったらアカンの?」
と、けろとうさんに
この作業すべてをひっくり返すような質問をされましたが
聞こえないことにしました。

ええの!気分のモンやの!!

ところでこのクロス、1m単位で購入(貰ったんだけど)だったので
まだまだ残ってます。
面白いので、何かに使いたーい!!

貼るところはねぇが~!!
と、目を光らせる日々です。
スポンサーサイト
コメント

No title

  クロスなまはげ。

 皮っぽいんですかぁ~ いいですねぇ~
8月末までに上がるように 頑張ってください~
楽しみにしてます。

No title

着々と進んでますねえ!
8月末までに、仕上がるように
頑張ってくださいね~!!

いいなあ、マグネットボード!
自作するなんて、すごいです。
うちは、コルクボードを使ってるので
時々、画鋲がどっかとんでいっちゃいます^^;

No title

>がぱちん様

皮っぽくて、悪くない感じですよ~♪
天井が終わったので、何とかなりそうな感じがしてきました。
あとは壁とダイノックシート貼り。たぶんいける!

>もくれん様

いやぁ、自作といっても切って貼るだけの超簡単工作(汗)

そうそう!コルクボードは画鋲が怖いんですよ~。
ビビリなのでマグネット愛用してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

