スポンサーサイト


リビングの天井張り対策

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所
小ネタ:マグネットボード改良



前回、台所の壁紙を張り終わった直後。

狭い範囲のわりに、かーなーり大変だったので
リビングの天井の事を考えると
気が遠くなりそうでした。

これは・・・もはや壁紙屋本舗さんに救援要請を出すしか無いのか!?

そう、壁紙屋本舗さんには関西限定ですが
「コラボリフォーム」というシステムがありまして
職人さんが出張、講習してくれるのです!!
そうだ!!お願いしよう!!と、ひとまず納得して就寝。

しかし、翌朝になると
「やっぱり一度やってみて、どうしてもアカンかったら頼む!!」
となってしまう、立ち直りの早さが私の長所。

・・・短所は、負けず嫌いでしょうか・・・。

でもね、葛藤するにはそれなりの理由があるんです。
なにせ、5m越えの壁紙を3枚
そして7m越えの壁紙を1枚天井に張らにゃぁいかんのですわ。

しかも、ネットで色んな所の天井の張り方をチェックするも
「天井は難しい」「天井は慣れてから」等々・・・

他には、「天井と壁を張る場合は、天井が先」
なんちゅうジレンマだ!!どないせえっちゅうねん!!

散々考えた末、秘密兵器を投入することに決定。

職人3号・職人4号かもーん。

100807-1
(今なら猫の手も借ります)

身長150cm&130cmの3号・4号に何をさせるかと言うと

100807-2
これで

100807-3
こんな感じに、張った直後の箇所を支えていってもらう。

これなら台に乗らなくても天井に届くし、腕もたいして辛く無い。
完璧だ!!自画自賛!!

と言う訳で、こんなフォーメーションで挑むことになりました。

100807-4

かぱ家・天井張りスペシャルフォーメーション。
これ、結果を先に言っちゃいますが
かなり良い!!オススメです。

子どもだって、充分に戦力になりました。サンキュー!!
スポンサーサイト
コメント

No title

 わははは 3号と4号だ~ わーーい
いいですねぇ 家族総動員だぁ~
なるほどねぇ これはいい作戦だ。

No title

かぱさん、
スゴすぎます!!
一家で壁貼り。
これは、自由研究として最高ですね。

No title

>がぱちん様

総動員でいきましたよ~。
やっぱり2人では無理無理!!!でした。
この作戦を思いついたとき、我ながら良い案だと思いました。
・・・自画自賛も、極まりました。

>りこ様

そうだ!自由研究いけますね!
でも今年の宿題に自由研究が無いんです。
去年はあったのに~!!
ヘンなテーマの作文はあるのに。ぶつぶつ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

