スポンサーサイト


リビングの天井張り

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所
小ネタ:マグネットボード改良
リビングの天井張り対策



↓前回決めたこのフォーメーションで、いよいよ張っていきます。

100807-4

ここから、写真が怒濤の勢いで続きます。

天井の照明を外して、まず1枚目。
端っこを画鋲で留めてます。

100808-1

廃屋っぽく見えますが我が家です・・・。
続いて2枚目。

100808-2

すんなり張っているように見えますが、実際は

「ここ!!ここ押さえて!!」
「こざる何してんねん!」
「ちびざる!ええって言うまで離したらアカン!!」
「しっかり支えて!!」

ギャーギャー大騒ぎ。
でも、楽しそうにしてくれてたな~。
というか壁紙張りに参加出来た満足感があったようです。

・・・途中で飽きたりしてたけど。

継ぎ目を切る時の目安に、タコ糸を張ってみた。

100808-3

100808-4

料理用ですブー。

100808-5

1枚目と2枚目が繋がった!!

100808-6

3枚目。

100808-7

これで照明が点けられる!!

100808-8

そして、最難関の7m越え地点は

100808-9

いーけーたぁぁぁぁぁ!!!
ここはもう!必死!!余裕ゼロ!!
4人で何とかギリギリ。ちびざる1人欠けても張れなかったと思う。
気がついたら、髪の毛ものりが付いてガシガシになってた。

100808-10

Yes, we can!!(ちょっと古い)

100808-11

やったー!!
子ども達も「天井だけ新築みたいや~!」と満足!!

午前10時スタートで午後7時終了。
途中にお昼を食べたり、ぼちぼち休憩を入れてたけど
正直かなり疲れました。

実は、翌日の今もちょっとダルい。
つなぎ目を切ったりするのも、ずーーーっと手を上げっぱなし。
なかなかキツかった。

でも、これを乗り越えた達成感はなかなかです。
スポンサーサイト
コメント

かぱさんの家族は
連係プレーというか
チームワークがすばらしいですね。

ムフフ。こざるくん、なにしてたのぉ?


2、3枚目の写真に写ってるのはかえるキング?
こざるくん? まさかのかぱさん?


↓↓↓
だいぶ前の『忘れもの王』的な記事にコメント入れたので、読んでください☆

No title

すばらしいですねえ。
見に行きたい~。

No title

うわあ・・・・
すごいです!
家族全員の協力なしには、出来ませんよねえ。

一生ものの思い出になるし
天井を見るたびに、みんなで頑張った事
思い出せますね*^^*

家族の結束が強くなりますねv^0^

No title

>だぁーさま様

そうですねぇ、言われてみれば未だに団体行動が多いかも!?
こざるも、もうすぐ中学生なんで微妙に反抗期にさしかかるか・・・?
と思っていたら、さほどでない感じで。
すこし精神的には大人になったな、って思う程度に落ち着いてます。

写真に写ってるのは全部蛙王です~。
あ、でもちゃんと私もやってるよ!!ホントだよ!!

>ぱんちょ様

天井の実物を、じっくり見たら粗も見えますが
普通に見る程度なら大丈夫!な仕上がりです~。
出来上がったら見に来てください♪

>もくれん様

これは人手が要りますよ~(汗)
壁くらいなら2人で充分なんですが。
確かに一生ものですね♪

こざるにばっかり仕事をふると、ちびざるがヘソを曲げるのでちょっと大変でしたが(汗)
一体感はありありでした~。

No title

 わぁ~ きれいに貼れてますねぇ~
これも 家族の団結のたまものですね
どんどん 部屋も明るくなってきて
出来上がりが 楽しみだぁ!!

No title

>がぱちん様

頑張って張りました~。
予想より、ずっとちゃんと張れました。
もっとナナメになっちゃうかと思った。

団結・・・しましたねー!!
なにせギリギリでしたし。(汗)
もうちょっとで出来上がりです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

