スポンサーサイト


リビングの壁 ・ その2

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所
小ネタ:マグネットボード改良
リビングの天井張り対策
リビングの天井張り
リビングの壁 ・ その1




リビングの壁、と言いつつ台所の吊り戸棚下です。

100817-1

ごっちゃり~。

ここは、扉横などの凹み部分を張るために
引き出し&扉を一旦外して作業しました。

凸凹が多くてカットが難しい・・・。
(作業写真撮り忘れました)

さらに、既存の壁紙をはがすと
作り付け収納とのすき間が、たくさんあってビックリ。

ジョイントコーク様で埋めるも、どんどん奥に入り込む!!
おーい、帰ってこーい・・・。

ジョイントコーク作業は

100817-2

すき間の両サイドにマスキングテープを貼って

100817-3

そこにジョイントコークをだして

100817-4

指でのばして

100817-5

マスキングテープをはがして出来上がり。
やり方はコレで合ってる・・・と思う。多分。

100817-6

出来た~!!
つかの間のスッキリ空間。

あとは台所横の壁紙を張って終了!!

100817-7

このあと浮かれるあまり、カッターを持つ手もぶれて
ジョイントコークで誤魔化す羽目になった。

仕上がりはもうもう明るーーーい!!!

100817-8

100817-9

100817-10

今までの壁紙が、すこーし茶色がかった模様の入った壁紙だったので
真っ白ってちょっと味気ないかも??と思ってたんですが
何かこう・・・色んな物が映える!!気がする。

新築の頃を色々と思い出しました。

あと、張り替えてから気づいたポイント。
壁紙をはがす前の写真を撮っておくと便利。

カーテンレールや時計、カレンダーなどの元の位置を
ビックリするぐらい思い出せなかったんですわ・・・。

窓からどのくらい離れてたっけ??とか、サッパリ思い出せない。
歳か!?

ともかく、ブログ用に写真を撮っておいてよかった~。
写真を確認しながらカーテンレールなど取り付けました。


残すところはダイノックシート。
ラストスパートです。
スポンサーサイト
コメント

No title

 写真でもわかるくらい 白!!
いいですねぇ 明るいですねぇ~
もうひと頑張り!!

No title

おお!
目に眩しい白!

頑張りましたねえ~!
自分達でやってしまうなんて
・・・本当にすごいなあ。

ラストスパート、頑張ってくださいね^^
(かぱさんのPTAの宿題も・・・ね(笑))

No title

>がぱちん様

部屋がすっかり明るくなりました~。
そして、おかげさまで長い闘いも遂に終結しました。
良かった・・・無事終わって。(汗)

>もくれん様

頑張りました!
意外と何とかなりました♪

夏休みも残りわずかで焦ります・・・。
でも、これで心おきなく宿題に取り掛かれます~。(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

