スポンサーサイト


リフォーム選手権最終回・ダイノック貼り

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の参加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所
小ネタ:マグネットボード改良
リビングの天井張り対策
リビングの天井張り
リビングの壁 ・ その1
リビングの壁 ・ その2




ついに、お家リフォームの総仕上げ。
ずっと前から使ってみたかった「ダイノックフィルム」です。

100819-1
「3M」は会社名だよ~。


ダイノックとは「3M(スリーエム)」のカッティングシート。

つまり色んな柄が印刷されているシートで、様々なところに貼れるんです。
で、以前からこれでスイッチプレートを木目調にしたいな~、と考えてたんですよ。

と言う訳で、最後のお楽しみ♪ダイノック貼りです!

100820-2

スイッチプレートを外して、
スイッチプレートより、少し大きめにカットしたフィルムを用意。

空気の入らないように、ざっと貼って
ドライヤーで伸ばしつつ貼る。

100820-3
温めると、見る間にふにゃんとなります。

100820-4

いったん伸ばした所も、再度温めると元に戻ろうとするので
面倒と言えば面倒。
でもやり直しがきく、とも言えるなぁ。

そして、余分をカット。

100820-5

出来上がり~。

100820-6

100820-7

ちっこい物なので簡単だ~♪♪

↓ちょっとした事だけど、印象が変わりました。
100820-1
before
100820-8
after



これで、全ての予定が終了!!
何だか少し寂しいような。

ともかくこの1ヶ月で、我が家のリビングがグッと明るく大変貌しました。
問題だった、壁紙の継ぎ目汚れもこの通り。

kabe1
before


100820-9
after

kabe3
before


100820-10
after

・・・写真デカ過ぎ!?

もちろんプロのようにはいかないし、継ぎ目が目立つ所もある。
でも、今までと比べたらずーっとキレイで格好良くなった!!

今まで、自分で壁紙を張るなんて想像もしたこと無かったけれど
案外なんとかなるもんだなぁ、と感じました。
狭い範囲なら、そのうちまたやるかも。

いや、やりそう。(汗)

意外と出来るってわかちゃったし。
頂いた壁紙がまだ残っているので、他の所もちょっといじりたいな~・・・とか。
水周りのクッションフロアも替えたいな・・・とか。

色々考えてます。
結構はまっちゃってる!?

と、長々となりましたが
この記事にお付き合い下さった皆様と
この機会を与えて下さった壁紙屋本舗様に心より感謝です。

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント

あ、でも『3メートル』と読んじゃうのわかる。
だっておかーさんが1メートルって言うからさー。
そう言われたら『メートル』って読んじゃうよ~。


…代弁みたい(苦笑)。

No title

うふふふ(^m^)
こざるくん、かわいい♪

スイッチプレート、いいですねえ!
雰囲気、違いますよね^^
時間は掛かったかもしれませんが
ホント、いい思い出ですねv^0^

案外出来るものだと、かぱさん言ってますが
でも、きっとかぱさん達が几帳面で
手先が器用だって事もあると思いますよ!
O型家族のうちでは、きっと出来ない(苦笑)
(・・・アバウトすぎて、大変な事になります^^;)

またどこかをいじったら、
是非記事にしてくださいね♪
お疲れさまでした~*^^*

No title

>だぁーさま様

こざるの代弁ありがとうございます~。
タイミングが悪かった・・・んですねぇ。(汗)
思いがけない発想だったんで、母は笑っちゃいました。

そうそう、この間ポケモンセンターで
リラックマのマスコットを、カバンに付けた男の子を見掛けましたよ!
まさか、だぁーさま!?って思っちゃいました。

>もくれん様

大変でしたが、その分良い思い出になりそうです♪
器用かなぁ??(汗)
でも、几帳面なのはあってるかも。
ええ加減なとこも一杯あるんですが、こういう所はこだわって色々やりますね~。
でも飽きるのも早いです・・・。あかんやん・・・。

それと、早速トイレもいじってます~。
最終的にはトイレのクッションフロアーも替えたいなぁ、なんて考えてます♪

だぁーさまでかまってください!!



ムフフ。
実は。
グフフ。


だぁーさま、
ポケモンはソーナンスがスキナンス。
ござるくんとちびざるくんは好きじゃないかもしれませんが。
こざるくんはソーナンスに似てますね。
嫌かもしれませんが。



だぁーさま、ふだんこんなに喋らない男の子ナンスよ。
(*οωο)=зうしゃしゃしゃーしゃー

No title

>だぁーさま

ソーナンスは可愛い!けど♀のくちびるは気になる。(笑)
ロケット団のソーナンスがいいですよねぇぇぇ。
エエ味出してます。
こざる・・・とぼけた所は似てる・・・のか!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

