スポンサーサイト


トイレの壁紙張り

4周年記念企画やってます → 「気付けば4周年
8月末締め切りなので、よろしくお願いします♪



壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権の追加記事です。

過去記事

壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・1
壁紙屋本舗お家まるごとリフォーム選手権応募・2
来た来た来た!!!
ふすまの壁紙はがしスタート!
ふすまに壁紙を張るよ
リビングの壁紙はがし
冷蔵庫まわりと台所
小ネタ:マグネットボード改良
リビングの天井張り対策
リビングの天井張り
リビングの壁 ・ その1
リビングの壁 ・ その2
リフォーム選手権最終回・ダイノック貼り
夏の終わりとリフォーム選手権と



・・・最近、「Amazon.co.jp DIY・工具ストア」からセールの案内メールが来ます。
気付けば、すっかりDIYに没頭の夏を過ごしてしまいました~。

ところで、17m残っている生のり付壁紙を
使い切るべく始めたトイレの壁紙張り。

わかってたけど、暑い。暑いよ~。

100829
*以降、トイレ画像が続くので
・・・最初に、心安らぎそうな写真を載せておきます*


それから、リビングの壁紙を張り終えてから一週間経過しているので
残った壁紙は、キチンと密封していたものの
・・・「生のり」がちょっと乾燥気味。

特に巻いてある外側の、一周~2周目あたりがマズイ。
むむ、これはイカン!!

でもそんなに余裕があるわけでないので、使いたい。
うーん・・・乾いたなら濡らせばいいじゃないの!?と、裏のフィルムをちょっとはがして
霧吹きで水を掛け、またフィルムを戻して様子をみると・・・あっさり元通り使えそうな感じに♪

あぁ、良かった~!!
壁紙が足りなくなったら、この廃墟状態のトイレで
しばらく過ごさなくちゃいけない所だった(汗)

100828-2
↑廃墟。

あぶないあぶない。
それでは、張っていきます!!

100829-2

狭い~。(ぶら下がってるのは換気扇)

特にタンクの後ろが狭い~。
空気を抜いて押さえる撫でバケも入らない~。

そこでまた、アイツの出番。

100807-2
(使いまわし写真)

ウェーブさん、クイックルさん、
やっておしまいなさいっ。

っという感じで、ウェーブさんでやっておしまいになってくれました。
・・・けろとうさんが。

後は・・・何とかかんとか。

100829-3

100829-4

やり遂げましたよ~。

100829-5
↑こんな薄汚れた壁も・・・

100829-6
↑清潔感溢れる白さに!!

100829-7

昔、子供用補助便座を置いていたら
こすったような傷が付いてしまって気になっていた所も、ピッカピカ~。

ホント明るくなったよ~。嬉しい!

これで、心置きなく壁紙張り道具もしまえます。
あとは、トイレの床のクッションフロアを
フローリング調のものに張り替えたいな~。

・・・でもまぁ、それは涼しくなってから。

しんどかったけど、楽しかった。
今年の夏は充実した夏でした!!

100829-8

ついさっき、ホームセンターに行ったとき、
けろとうさんに「クッションフロアも買っちゃう??」
と言われたけど、さすがにもうちょっと休もうぜ、と答えました。無理!!
スポンサーサイト
コメント

No title

しょっぱなの心安らぎそうな画像に、ものっそいふきました。
あと、廃墟トイレがおもしろすぎて(*≧∇≦)
確かに壁紙がだらーんとしてると、なんか出てきそうな感じだあ。

トイレなんて普段の掃除も
「手が入らないー」ギリリってなるのに
ここまでピカピカに張り替えちゃうなんて、
かぱさんさすがだあ。
クイックルワイパーの底力を見せていただきました( ´艸`)
お疲れさまです~。


当ブログへの心温まるコメントありがとうございましたm(_ _"m)
どんだけ嬉しかったかです。
かぱさんの優しさってどこからくるんだろうって思っちゃいました。
いつも、すごくすごく救われてます。
ツイッターなんて本当に言いっぱなしなので
全然気にしないでください。
むしろお目汚しすみませんです。
本当にありがとうございました。

No title

さすが、かぱさん!
創意工夫が上手ですよね^^
ひと夏、やりとげたおかげで
もう職人さんですね(^m^)

来週あたり、クッションフロアーが
家にあったりして(^m^)

No title

 おぉぉ いいですねぇ 白!!
あぁ 充実した夏休みでしたね~
完成 おめでとうございます!!

No title

>まりたまり様

あわわわわっ!!
ありがとうございます・・・が、そんなに素敵なヤツちゃいますで!?
いや、このまま誤解しておいて貰うのも手かしら!?
今後ともよろしくお願い致します~。

壁紙をはがすのは面白いですよ~。
あっちゅう間に廃墟に早変わり!!
・・・後始末が大変なんですけどね・・・。

>もくれん様

いやぁ、雑な職人ですわー。
しんどくなると、段々ぞんざいに(汗)

ひー!!
クッションフロアはまだまだ先でいきたい!!

>がぱちん様

白いです。真っ白です。
ほんとみっちり詰まってました、夏休み。
がぱちんさんのコメントが、松崎しげるの声で再生されました~。
(完成!ドリームハウス調で)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

