スポンサーサイト


かぱ家 新ルール

先日、トイレの壁紙を張り替えてから
あることが気になり出しました。

それは、壁の汚れ。要は飛沫。
・・・汚い話でスミマセン。

今までも、気にして時々拭いてたんだけど
そんなペースじゃ、全然追っつかない勢いで汚れてるよ~!!
今までは色がベージュっぽいのだったんで、判りにくかったんだなぁ。

壁紙が真っ白になった途端、白日の下にさらされる真実。
けろとうさんも、気になっているとの事。

幸い、防汚機能のある壁紙なので
洗剤を付けて拭けば、一発で落ちるものの・・・

てぇ訳で。

大・小を問わず、座ってすること。
を、かぱ家男性陣に言い渡しました。
さて、上手いこと馴染んでくれるかどうか。

でも習慣って、なかなか変えられないのよねぇ。
便座のフタに張り紙でもしとくか。

100905

印刷してみたら、結構怖いので効果はある・・・かも。


自分のために、冷蔵庫にも「間食禁止」と張るべきか。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

 そうそう 気になる~
夫さんは 気にしてもともと座り派だったので
子供は小さい頃から お願いして
今はみんな座り派です。
嫌なら 立ち派の方は
毎回お掃除してもらうしかないですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 座り派だけど この張り紙欲しいv-238

No title

グレッグルがトイレに座ってる(笑)
グレッグルに頼まれたら座らざるをえないかも~。

読んでて明日は我が身だ!
というか、今も実際そうなのでは!
と恐ろしくなりました。
座ってしてもらうように徹底しなきゃ~。

か、かわええ・・・。

かぱさん。こんにちは。

グレッグル!!。
か、かわええ・・・。
ひそかにグレッグル好きな私にはたまりません。

我が家のトイレも汚れが気になるところですが・・・。
我が家でただ一人の男性である旦那。
私や次女よりもこの家に住んでいる期間が長い(生まれたときから住んでるんです。)旦那なので、
トイレの使い方に新ルールをもうける訳にもいかず、
毎日一回、さっと水拭きしています。
ま、しょうがないですね。

ところで、4周年。おめでとうございます。
以前、書いていただいた富士山入りのイラストは宝物です。
これからも楽しみにしてますね。v-290

とひれのハナシゎと゛こゑやら・・・


甘いものは必要だよー!!

というわけで
『間食禁止』と貼るの禁止です。
『塩分とりすぎ禁止』と書いて貼りましょう。けろとうさんのためにもね。


かぱさん、炊き込みご飯つくったんですね。
だぁーさまはあまり好きじゃないのです。白いままいただきたいものだ。

No title

おおお、確かに男性3人となると、結構スゴいでしょうね。
うーん、うちもそうしたい気がするようで、やっと就学前に立っておしっこできるようになったこぱんちのことを思うと、もうちょっと先かなー。

No title

うちのコピゾウは・・・
なぜか昔からお座り派なんですよね^^;
(女っぽいからか!?なんて思ったりして(苦笑)
・・・学校ではどうしてるんだろって
思う事もしばしばです^^;

新ルール、
男性陣にはなじみましたか??

グレッグル・・・
うちにも欲しいわ。
「約束の時間通りに家に帰る事!」って
誰かの背中に貼りたい・・・。

あ、かぱさん
ブラック&ホワイト・・・買いましたか??
(もうやってたりして(^m^))

No title

>がぱちん様

やっぱり座ってするのが正解ですね~。
一気に汚れが少なくなりました!!
ブラボーです。
そっかぁ・・・みんなちゃんと座ってたんだ・・・。
知らんかった!(汗)

>まりたまり様

意外と飛んでるんですよ・・・。
でも、子供が小さい内は
「立って出来なくなったらどうしよう!」なんて思って思い切れなくって。
でも、いざやってみると、もっと早くからそうすれば良かった~!!です。(汗)

>とよねこ様

毎日水拭き!
そうですね、その位ちゃんとせなアカンかったのですね・・・。
うちは3匹も居るのに。反省。

すみません今更ですが(汗)
ありがとうございます~4周年です。
これからもよろしくお願い致します♪

>だぁーさま

炊き込み美味しいのにー白ご飯も美味しいけど♪
食欲の秋!

塩分、確かに気になる~。
むくむんですよねぇぇ。

>りこ様

慣れるまでは立ってやらせたいですよね~。
ウチもそう思ってて、気付いたら2年生になってました。(汗)
でも、ホント汚れ具合が違いますよっ。
オススメです!

>もくれん様

張り紙効果で馴染みました♪
口頭で言うだけだと忘れがちだったようですが、グレッグルに見張られると大丈夫のようです。

コピゾウくん、親孝行だ~。
座ってして貰えると助かりますね。(汗)

約束守れないときにはグレッグルが毒突き!?
ブラック&ホワイト買いましたよ~♪
私はまだまだ進んでませんが、子供達はウキウキでやってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

