スポンサーサイト


私が子供の頃、塾に通っていました。
その塾が近くにあるために、今も時々広告が入ります。
ほほぅ、懐かしいなぁ。

そこで、自称「さんすうマニア」のこざるの為、と称して
学力診断テストなるものを受けてきました。
ちなみにこざる、小2ですが・・・。

↓こんな本格的な受験票を、受付で貰いまして。

受験票

おぉ~!!なんだか入試みたいやぁ・・・。

で、テストを受験する子供は別室に連れて行かれ、
保護者は講師によるプレゼンテーションを受けます。


さすが塾。プロフェッショナル!!
話もおもろい!!
1時間ほどあったかな。

中学入試の資料も大量に貰って
羽毛布団でも契約させられそうな勢いでしたわ。ほんま。

「中学入試はあたりまえ、
とか東大寺とかの、中高一貫校に入れて
東大京大に入れるのが理想」
・・・のような流れ。

ひゃぁぁ!!
異次元。異世界。アナザーワールド。

時代は変わっているのね・・・。
でも、なかなか刺激があって楽しかった。

中学入試の予定は全くありませんけどね。ヾ(;´▽`A``
まぁ、本人が行きたいと言うなら受験させますが。
あー、冬期講習は行ってもいいかも。

・・・はっ!!
洗脳されてる!?・・・∑ヾ( ̄0 ̄;

どんだけ自分の子が賢いおもてんねん!!
とんびは鷹を産みませんよっ!?(セルフつっこみ)



↓結局、不真面目でとんびな母はこんな事をして遊ぶのでした。

受験票2


↓ランキングに参加しています。
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

先日はコメント有難うございました。
すっごい可愛いイラストですね!
(カエル好きなんです・・あ、カッパもw)
ペ○スケース!ウケました・・
またちょくちょく寄らせて頂きます!
これからも宜しくね♪

「東大・京大」うちもアタシの子なんで無理だわ。でもパパの生命保険契約時、将来設計でお金が掛かる時期 記入欄に「○年・長男・国立大進学」だな~んて書いちゃった。 
「さんすう」好きな子は頭良いのでは・・?

>まー様

ご訪問・コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ゼヒゼヒよろしくお願いしま~すっっ!!

>ちびレンママ様

生命保険の「ライフプラン」、うちもやりましたよ~。我が家は高校まで公立、大学は私立で計算してもらいました。(>▽<;;

>「さんすう」好きな子は頭良いのでは・・?

そうやったらええなって思ってはいるんやけど(←親ばか)、まだ小2やからねぇ・・・。
足し算と引き算と、掛け算をちょっと始めたくらいで、まだ海のものとも山のものともつきませぬ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

