スポンサーサイト


ハワイ旅行1

朝夕がめっきり涼しくなってきました。

・・・今更ながら、ハワイ旅行の話なんですよ。
8月の話なんですが。



今回、JTBを利用したんですが、これがもう恐ろしいほどの至れり尽くせりぶり。

120926-1

ホノルル空港に着くなり、スーツケースなどの荷物は
JTBの人が回収してくれてホテルの部屋に直送。
人はアラモアナショッピングセンター(のJTBのお店)にバスで直送。

JTBのお店では

円からドルに両替したり
滞在中に使える携帯電話をレンタルしたり
(短縮番号にはJTBデスクやタクシーとか)
オプショナルツアーに申し込んだり
お土産の説明会(!)があって、お土産を注文しておいたり。
(そこでお土産を注文しておくと
帰国時にホノルル空港のJTBデスクにお土産が届いている)

いやー、もう囲い込みっぷりがすごいです。
全部利用しましたけどね♪
便利です。助かります。

・・・感覚としては、ここまでは日本って感じです。

その後、軽く昼食でも・・・と

120926-2
モザイクかけすぎてワケワカラン(汗)

何故か寿司。

まだ一回もハワイっぽい食事をしていないのに。
出発前の関空ではパスタを食うてましたが。

その後もショッピングセンター内をウロウロ。
ゲーム屋さんを覗いたり、Tシャツを買ったり。

そんな到着1日目でした。



旅行ちょっと前の話。

子供たちは初海外。
パスポートの申請書類には、子供でも本人のサインが必要です。

ここにサインしてー。
と、私がちびざるに書類を渡すと
120926-3

5分ほど固まる。

ボールペンで、書き直しがきかないから
緊張してるんかしら・・・と思っていたら

しばらくしてあきらめたように
120926-4

どんなサインをしようと思ってたのか!?

もしかして芸能人みたいなヤツ!?
・・・見たかった・・・。
スポンサーサイト
コメント

次回は待望の水着姿披露ですね♪
かぱさんのはいいですわよ(ひどい)。



ちびざるくんは
日本語のままでいいのか
英語で書かなきゃいけないのか
悩んだんだと思いまつ。
んで、結局日本語を選んだわけですよ。
ちびざるさんて
今小4よね…?

No title

中学生のころ、芸能人のようなサインを練習しました

まだ一度も役に立った事がありません。

No title

>だぁーさま

半年ほど経っておりますね・・・(汗)
水着は着ましたよー。ほほほー。
ハワイだし。でも、海じゃなかったけど。
(ヒルトンハワイアンビレッジにでかい屋外プールがあるのです)

ちびざるは今小4、もうすぐ小5です。
はっ!プロフィール直さねば。
そっか、ローマ字サインでも良かったかも!?

>高島のら様

はじめまして!
サイン練習はお約束ですよね!?たぶん・・・。
わたしも活用したことはありません。
でも、きんさんぎんさんのように
高齢になってから有名人!!な場合もありますからね。
まだまだ判りませんよっ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハワイ旅行1】

朝夕がめっきり涼しくなってきました。・・・今更ながら、ハワイ旅行の話なんですよ。8月の話なんですが
