スポンサーサイト


エジプトに行って来ました(1)

今年の1月に、エジプトに行って来ました。

けろとうさんを置いて。(鬼嫁)

だって、おとうさんには仕事があるんだもの~。
ウチの両親が、連れて行ってくれるって言ってくれたんだもの~。
普通の社会人が行ける日程だと、旅費が3倍くらいは掛かっちゃうんだもの~。

つー訳で、かぱ家はかぱ・こざる・ちびざるの3匹で行って来ました。
でもね、エジプトはすんごく楽しかった!!(鬼嫁)
・・・ごめんね✩

で、かれこれ数ヶ月経ってるんですが、記録に残したい!
ので、ぼちぼち書いていきます♪



まず、出発までの準備。

旅行の荷造りもあるんですが
海外でもメールやネットが出来るように、ネットで確認したり、あれこれあれこれ。

これに失敗したら、どえらいパケット代になりかねないので
めっちゃ確認しました。
だって、けろとうさんにメールしたいし。
須磨子(スマートフォン)で位置確認♪とかしたいし。

あと、エジプト旅行の事を書いているところを見ると、あちこちで
お腹を下すとの記述が・・・。
ふふふ冬場やからだだだ大丈夫やんな・・・?とビビりつつ
正露丸を多めに詰め込む。

で・・・歯磨きの水もミネラルウォーターを使う徹底ぶりだったんですけどね・・・
ちびざるが最終日に腹を壊して、帰国の便のトイレに篭り
天の岩戸状態になったのもいい思い出です・・・!?

話は戻って、出発の日。
関空までは、けろとうさんが車で送ってくれました。

その後、こざる・ちびざるは機内での時間つぶしのための本を各々購入。

「能力革命 日本でいちばん!本格派のナンプレ250問」
「ナビ付き ナンプレ館411」


・・・。
まぁエエけどさ・・・。

なにせ関空~カイロは、片道14時間近く掛かります。
しかも、ゲームとか出来る個人用モニターが・・・無かった!!

これは辛かった・・・。ぐったり。
しかし、苦行として頑張るしかありません。
こざるもちびざるも頑張った!

・・・座ってただけやけど。
その座ってるだけ、が辛い。

しかし、疲れた分感動もひとしお~。
数字さえ読めない異文化ですよ。スゴイ!!

↓だって、こんな感じだから。
130512-1
エジプト航空 機内誌の目次・・・?(多分)

そして、向こうで撮ったバイク。ナンバープレートに注目。
130512-3

当然、言葉だってもちろん、まーったくわかりません。
飛行機の機内アナウンスも、最後に「ショコラン!」と言ってるのが
多分Thankyouなんだろうなー、くらいしかわからない。

とは言え、旅行会社のパックツアーだから安心だし
お土産物屋さんや、ホテルのポーターさんは
簡単な英単語を話してくれるので、ざっくりと意思疎通出来ます。
難しい単語が出てこない分、英語ダメダメなかあちゃんには
英語圏よりええんかも!?

130512-2
それからエジプト航空機内食。
味については言及致しませぬ。

そうそう!機内で飲めるマンゴージュスが濃い!!
そりゃーもーポタージュスープですか!?みたいな濃さ!
ジュースでお腹いっぱいになりそうでした。


将来、こざる&ちびざるが英語ペラペラになって
旅行に連れて行ってくれへんかなぁ、と夢見てみる。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

だぁーさまに
だまって
エジプトに
行くなんてずるいです。



しかし、
かぱさんの父母は
なぜエジプトなんでしょうか。
だぁーさまはフランスがいいです。
フランスにつれていってください。



そういえば
けろ父さんて
禁煙には成功したんだろうか。

No title

うおお・・・
14時間ですか(汗)

新婚旅行で、オーストラリアに行ったとき
7時間だったんですが・・・
それでも辛かったのに^^;

自分だけなら、まだいいけど・・・
子供たちを耐えさせなきゃいけないほうが
辛いかも(汗)

こざるくん、ちびざるくん
頑張りましたね!

続きも楽しみにしてます♪

No title

>だぁーさま

何でエジプトやったんでしょうねぇ・・・。
でも、フツーの外国の都会より、異国情緒を味わえることは間違いないですよ。
観光客もヨーロッパ系ばかりでしたし。
(ヨーロッパ近いしね)
って書いてたら、ヨーロッパって字面がヘンに思えてきた・・・ゲシュタルト崩壊。
ヨッパライに似てる気がしてきた。

そして禁煙ですが。

1年以上禁煙に成功した後に。

喫煙始めました。・・・アカンやんかーい!!

>もくれん様

14時間、流石にしんどかったですよ~。
寝ても寝ても、着く気配がない!!
体が痛い。でも、また行きたい。(懲りない)

私も新婚旅行はオーストラリアでした。
いいところですよね~。
ケアンズ・メルボルン・シドニーを回りました。
都会も自然も綺麗で雄大!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

