スポンサーサイト


ハワイ旅行2

去年の夏休みに行った旅行話が、思いっきり尻切れトンボやったので
ここら辺りでコソ~ッと終わらせます(汗)


ハワイでは
■オアフ島一周ツアー
■ポリネシアンカルチャーセンター
■ハナウマ湾シュノーケル

など楽しみました。

◯一周ツアーでは、お約束の「この木なんの木」の木を見たり(デカイ!!)
チョコレート工場で溶けたチョコを型に流しこんでお土産に持って帰れたり
ドールのパイナップル畑見学とか。
ひと通り抑えておく、という感じ。
130402
ノースショアで食べた海老。ガーリックが効いててウマウマ。


◯ポリネシアンカルチャーセンターは、
中学生にはちょっとキツいかな~?
かなりチビッ子向けでした。
でも楽しめました。で、すんごい暑かった・・・。
130402-2


◯シュノーケルはイマイチ(汗)
昼前頃だったので、砂?が巻上がってしまっていて透明度今ひとつ。
インストラクターと言っても指導してくれるでもないし
ボロいゴザに荷物放置で誰も見てないし、なんだかなー。
あとでツアー説明を確認したら、セーフティーボックスの使用って書いてんのに~。

と、色々ありましたが・・・楽しかった!!
泊まったのがヒルトン・ハワイアン・ビレッジだった為
ヒルトンのタイムシェア勧誘に引っかかりそうになる位(汗)楽しかったのです。
(もちろん買ってない。つーか買えないわー。)
130402-3
一時の夢を見させて頂きました。




そんな楽しい旅行だったんですが、
我が家一番のデリケート野郎・ちびざるさん。

楽しそうにしていたものの
日をおうごとに頻尿が激しくなり
最終日には

ホテルでトイレ
ホノルル空港でトイレ
離陸前の飛行機内でトイレ
飛行中に数えきれないほどトイレ
・・・。
えらいこっちゃ~。
帰ったら泌尿器科か!?

と、膀胱炎を疑ったんですが、日本に帰ったら
ピタリと止まりました。

言葉がわからない、というのは思った以上にプレッシャーだった模様。


ちびざるの心配性な性格と
こざるの人を当てにしまくってる性格を足して2で割れないものか。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

わああ・・・海きれい*^^*
家族で海外旅行、いいですねえ♪

我が家は・・・多分無理だなあ^^;
ハルハルが、とにかく海外は拒否って感じです。
国内でも、連れ出すのは難しいかも。
(いやあねえ。思春期って(汗))

ちびさるくん・・・
心配性&慎重派なんですね^^;
一時の事で、膀胱炎じゃなくってよかった。

足して2で割りたいと思うとき
結構ありますね。
割ったら、割ったで・・・
二乗になるから(同じヤツが2人だから)
面倒なんでしょうけれど(苦笑)

No title

>もくれん様

ハルハルくんは・・・
今は、家族単位での行動はあんまりしたくない年頃なんでしょうかね(汗)
まぁ、そんな頃ってありますよねぇ。
大体の人が通る道なのかも。

・・・そうか!
同じのが2人ってもの嫌かも!!(笑)
「みんな違ってみんないい」っていいますしね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

