スポンサーサイト


違い


ちびざるが幼稚園に行きだして8ヶ月。

元々、性格や好みが違って
ついでに顔もあんまり似てへん兄弟やけど
改めて、違うところが多いなぁ~って感じます。

こざるの昔の出席ノートを押し入れから引っぱり出して
ちびざるの今の出席ノートと比較してみると・・・

比較

96.7cm と 101.4cm・・・
5センチも違うで。

誕生日が半年ほど違うので、
この時点(年少・10月時点)でこざる3歳、ちびざる4歳。

この年齢の半年はおっきいねぇ!!
同じ月齢で比べてもちびざるの方がちょっとデカいけど。

他、一番気になる違いは給食・・・。

こざるは食べるのがホントに遅くて遅くて、
小学校に入ってからも最初は、全員での「ごちそうさま」に間に合わなかったり。
今はようやく、普通に食べられるようになりました。ヽ(^◇^*)/

対してちびざるは、というと・・・

出席ノートに書いてある、先生のコメント。
「給食は1番に食べ終わることもあるぐらい食べています」
・・・早いんですよねぇ、食べるの。
もちろん、おかわりもしている様子。

つーか
もっと良く噛め~!!∑( ̄皿 ̄;;
兄とは別の意味で心配です。


↓ランキングに参加しています。
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ブログ拝見しました。おもしろいですね!!!
子育てに【認知的不協和理論】を応用してみませんか?

そうそう、我が家も兄弟で血液型も同じ0型なのにどうしてこうも違うんでしょう・・。
我が家も上、几帳面。下、おおざっぱ。
違うから子育てって面白いのかな・・。

>ちびレンママ様

うちは家族全員A型です~。
やっぱり全然違いますよねぇ。

私は「ニセA型」らしいです。σ( ̄、 ̄=)
結構いい加減やから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

