スポンサーサイト


エジプト感想

先日、9回にわたって更新したエジプト旅行話のリンクをまとめてみました。

エジプトに行って来ました(1)
エジプトに行って来ました(2)
エジプトに行って来ました(3)
エジプトに行って来ました(4)
エジプトに行って来ました(5)
エジプトに行って来ました(6)
エジプトに行って来ました(7)
エジプトに行って来ました(8)
エジプトに行って来ました(9)

うーむ、長々と書いてしまった・・・。

間隔が開いてしまうと
途中で放ったらかしになってしまいそうな気がして
(前科が山ほど有〼!)
ずらずらと一気に更新してしまいました。

ちなみに、旅行中のけろとうさん。

130522-2

メールを載せようとしたら、めっちゃ見辛くなってもうた。

えっとね、食事を冷食やカップ麺やウインナーなどで済ましていた模様。
(「一回は外食した!」と言っていたけど)
なんかもう、すんごい鬼嫁みたいな感じになるんで
是非とも、もっと外食して頂きたかったよ・・・。



で、エジプト旅行の一人反省会

○古代エジプトの物語を読んでからいけば良かった。

読んでいれば、もっと楽しめたはずなのに
観光ガイド本とかばっかり読んでました。しまった~!

○ボールペンとか色々なもん、沢山持っていけば良かった~。

持って行くと、交渉を楽しめることウケアイですよ。
ボールペンじゃなくてもいいんですよ、結局。

○旅行用簡単英会話とかを直前に勉強すればよかった。

・・・コレは旅行から帰ると毎回思うので、どうしようもない気もする。

○マンゴージュースとか、エジプト食品を買えなかった。

カイロ空港の免税店で買えばいいや、って思ってたけど
ちびざるの緊急事態発生でそれどころでなかった。
やはり買い物は一期一会なんで、チャンスが有ればその時に買わなきゃいかんね。

○現地の食事を楽しむのは基本だけど、保険に食べ物をもっと持って行ったほうがイイ。

体調崩して食事をパスすることがありました。
(かぱ母・かぱ姉・かぱ、女チームは一回ずつ夕食をパス)
皆、色々持ってきてたんだけどね。
姉なんかは、どこの未開の地に行くつもりなんだ!!って装備で
ポットまで持ってきていたけど、正解でした。
あれは便利だわ。

○スリッパよりクロックスを持って行った方が良いんじゃないか?

搭乗前にクロックスを履く。で、狭い飛行機内で履き替えたりしないで
降りてから、手荷物受取り待ちとかの時間に履き替え、とか。
ホテルでも、家族で部屋が分かれている時に
廊下に出るときにスリッパはちょっと・・・だけど
クロックスならアリじゃないかなー。若干かさばるけど軽いし。

○フォトブックを作って、良かったんだけどミスった所が。

エジプト写真は同じ色調が続きがちで、気をつけてたつもりだったんだけど
違う写真につけるはずのコメントを入れた挙句に、90度回転掛け忘れた~。

130522-1
欲張って写真100枚も入れるから・・・。

最後に。

旅行から4ヶ月以上経った今でも、あったことをいっぱい思い出せるエジプト。
今度もし行くことがあったら、地元のスーパーとかに寄ってみたいな。
とても楽しかった6日間でした。


「エジプトは濃かった!!」(こざる)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんゎ。



やったね
けろとうさん。
そのしょくじをつづけると
100きろは
やせますよ。



こざるくんの
こかったというのは
エジプトじんのかおのこさでしょうか。
まんごぉじゅーすのことでしょうか。



今度旅行に行くときは
だぁーさまを一緒に
連れて行ってください!!




だぁーさまがいってるきば。
よろしくたのむきば。
(だいりにん
;だぁーさまのむすこ
きばご(樹羽悟)
より)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>だぁーさま(樹羽悟さま!?)

この食事を続けると、野菜不足にも程がありますね。ホンマ。
もし単身赴任とかになったら、どないすねん・・・。

濃かったのは両方~!
書けないけど、同じツアーの人も個性的でしたし。
現地ツアーガイドさんのため息が多いなーと思っていたら、最終日には他の人になってたり。(汗)
(体調不良だったらしい)
なんか色々ありました。

そっかー、きばごくん偉いねぇ。
だぁーさまが手荷物サイズなら任せて!!バッチリ連れて行くよ~♪(おい)

>カギコメントさま

ピラミッド、想像より大きかったです!
あれは感動しますよ。

わたしも英語大嫌いだけど、おばちゃんになって
度胸(厚かましさ!?)というスキルを手に入れたので。(笑)

普段のメールは、「了解」みたいな感じですよ~。一人で暇だったのかしら・・・。(笑)
ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

