

健康診断

ストレス社会、と言う言葉をよく聞きますが、
最近は、会社も色々な対策をしなくちゃいけないようですねぇ。

けろとうさんの会社では、
アンケートでの「ストレス調査」と言うのがありました。

で、その結果。
仕事・日常・・・etc、
色々細かい項目ごとに点数・説明が付いてたんやけど。

総合評価がすごい。


【心の健康点数 100点(点数が高い方がよい)

【ストレス性疾患危険度 0点(点数が低い方がよい)


・・・て事は

パーフェクト!完璧!!
いやぁ、目出度い!!

って言うか・・・

健康診断


・・・・・。
いやいや、冗談抜きでホンマにええことやんねぇ?

なのに、けろとうさんは風邪の時に熱を測っては
「こんなにしんどいのに、あんまり熱がないぃぃ~」
と、ぼやき

「パーフェクトって何かバカみたいや(*゚▽゚)ノ」っちゅーんですよ。
私もちょっと、おめでたい人みたいやと思ったけど。


そんなけろとうさん、
普通の健康診断でも、ほぼパーフェクトな結果を出しています。
いやぁ、心身ともに健康で何より何より。


↓ランキングに参加しています。
バナー


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

いい会社ですね~v-22
心の健康点数なんてどうやって測るんだろv-26と興味津々デスv-83
とにかく100点満点にこしたことはないv-218v-353
きっと、かぱさんはじめ、こざるちゃん&ちびざるちゃんに毎日癒されてるんでしょうe-344

100点!!月mamaさんがおっしゃる通り
家族が癒しの場になっているのでは?
我が家はチビ達がうるさいので仕事でストレス、家でさらにストレスかも??
 心の健康、ストレス疾患危険度なんて
調べてくれる会社って良いですね!

>月mama様

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます。

>心の健康点数なんてどうやって測るんだろ
そーですよねぇ。アンケートらしいんですが、そんなんでホンマにわかんの?って気も。
まぁ、占いと一緒でええ結果は信じることにします♪ヽ(=´▽`=)ノ

>ちびレンママ様

いやいや、チビちゃん達で賑やかなのがいいんですよ♪きっと。
だってウチのこざる達はうるさいわ、まとわりつくわ、あれ・・・( ・◇・)?
けろとうさん、何処で発散してるんやろう??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

