

ビデオテープとビデオデッキ

我が家に、ずっと前に使わなくなったビデオデッキがあります。
もういい加減捨てたーい!!

でも、ビデオテープがあるので捨てられなーい。
でも、ハードディスクレコーダーに移すのは面倒臭ーい。


と言うわけで、ながーい間眠り続けていたビデオデッキ。
ついに重い腰を上げて、けろとうさんが作業ししてくれました!

私は主に応援担当で。(おい)

130529-1

技術の進歩に衝撃を受けるSHARP VC-B301くん。
彼、型番検索しても引っかからないわー。

そして、ホコリをかぶった箱を開けると

こざる&ちびざるのエコー動画(お腹の中に居た時の)
結婚式
新婚旅行
タイ旅行

他には

確定拠出年金の説明ビデオ
食器洗い乾燥機の説明ビデオ
住宅のお手入れ説明ビデオ
TV放送を録画したビデオ(しかも「吸血鬼ハンターD」・・・なぜ持ってきた、私。)
・・・これらは即廃棄で。

まずはエコーを再生。

130529-2

130529-3

こんなに小さかったのね~。
可愛いわー。
我が子はエコーですら愛らしい。

親バカですからっ!!

次は結婚式。

けろとうさん「かあさんの顎が尖ってる!!」
私「あんたかてメッチャ細いやん!!」

・・・。

新婚旅行。

オーストラリアに行きました。
ビデオではキュランダ高原鉄道に乗っています。
他にはコアラを抱っこしたりして楽しそう。懐かしーなー。
最近はツアーに業者さんがついてきて、最後にビデオを売る商売は無くなったんですかね?
どうなんだろう??

そしてタイ。

船でチャオプラヤ川を通って、ドリアンを食べたり暁の寺院などを観光。

ところで、このタイのビデオは本編(ツアー映像)が終わると
タイの観光地やイベント等、観光案内ビデオが延々と入ってまして。

あー、そういえばこの観光案内
長すぎて、最後まで観たこと無かったなぁ。
せっかくだから観てみるか。

と観ること・・・10分・・・20分・・・30分・・・
・・・まったく終わらん。

そ、そうか・・・タイの一年を説明かー。
おぉ、やっと12月に入った!
と思ったら10月に戻る。
なんでやねん!!

で、50分辺りで

話の途中、ブツッと唐突に切れて終了。

販売業者自身が最後まで観ることを想定していなかったのか。
とりあえず、テープがある限り一杯一杯入れたれ的な!?

全体1時間26分の内、50分ほどがタイの観光案内ビデオでした。
サービスなんかな・・・。


無事にビデオデッキは処分出来そう(汗)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
コメント

こざるくんと
ちびざるくんの
エコー映像かわいいね。
しかし、
だぁーさまのエコー映像の方が
1.1倍かわいい
(とだぁーさまが
わけわからないことをいってるきば。
へんなおやをもつとこまるきば。(きばご))



プロフィール画像は
ちびざるくんは
使いまわしで
こざるくんは
トップ画像のボツ絵なんですね。
(とだぁーさまが
さりげなくひつれいなことを
いってるきば。
れいぎしらずな
おやをもつとこまるきば。(きばご))



ついに
けろとうさん
半世紀を生きたのね。
だぁーさまは
1/4世紀も生きてないです。

No title

>だぁーさま

エコー画像は可愛いのです!たぶん。
当人にとっては・・・。

実はプロフィール画像は、トップより先に描いたんですわ~。
で、せやせやトップも描かねばと思って(汗)段取り悪し。
使い回せばよかったのに。くそー。
そして、プロフィール画像はだれも気付かんやろうなーと思ってたのに。なんか負けた気分ですわ。

それにしても半世紀って言うとすごい。
家族で1世紀以上を目指します!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

