

生のヤングコーン

ヤングコーンが好きです。

あのサクサクとした食感がたまりません。
サラダバイキングとかで見つけたら、必ず取ります。
でも、少量しか入ってない水煮を買うのは割高感があるので
家ではまったく食べません。

しかし!
スーパーで見つけたんです。

130610-0
上手く撮れん。

生のヤングコーン!!皮付き!!トウモロコシのミニチュア!!
ぎゃー!!ステキー!!初めて見たー!!

130610-1
サラサラロングヘアー。

でね、ホラホラ!!ちゃんとトウモロコシのひげの一本一本が
トウモロコシの一粒一粒から生えてるのがハッキリ判る!!

130610
この感動をあなたにも・・・チェルシー。

うれしくって、こざる&ちびざるにも
「ほら!!生のヤングコーン!!」
「トウモロコシの若いやつやで!大豆と枝豆みたいな感じっ!!」

と熱く語るも「あーホントだねぇ。」
と、軽く流されて母ちゃん寂しいからブログに書く。
(でも一応、台所まで見に来てくれたので許す)

ところでこのヤングコーン、10本入りを2袋買って
いやー沢山買ったわー♪って気になっていたけど

20本÷4人=1人あたり5本

皮を剥いて茹でたら・・・ほんのちょっぴり。
ヤングコーン5本なんて腹の足しにならーん。



ちなみに10本入で158円でした。
316円の幸せ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





こざるが描いてみて~、と言ってたので


130614-2
描いてみた。
けど、やっぱり難しいわー・・・。
かぁちゃんが描くと、どんなキャラでも太らせてしまいます。
・・・道連れ!?

最近コナンブームのこざるは
アニマックスで過去のコナンを録画したりして観ています。

その横で
「この人怪しいんちゃうか」
「これヘンやろー」
とか、私やけろとうさん、ちびざるがツッコミ入れるのですが
それを嫌がります。

ドキドキしながら観たいの!!
と主張されます。
なので、最近はツッコミ自粛してますが

・・・推理モノってそういうもん!?
コメント

こんばんは。



実は
コナン=新一
じゃないという
真実が。
あったりなかったり。



あれはコナン君が勝手に
『オレは新一だ!!』
って勝手に思い込んでるだけだったりして。
妄想が激しいのねコナン君。
なお、本物の新一さんは…きっともうお亡くなりになっているんだろう。



ちなみに
コナンで一番好きなキャラクターは
歩美ちゃんです(この性犯罪者がぁぁ)。

No title

>だぁーさま

それは・・・ドラえもんの、のび太植物人間説のようなホラー感(汗)

私はコナンだったら灰原!
影のある方がエエのです。

キャンディ・キャンディやったらアンソニーよりテリィ。
一休さんならさよちゃんより弥生さん派♪(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

