

麦茶ポット

長々と熱く語りますが
THERMOS 保冷サーバー(型番:TPG-1500)が良かった!!ってだけの話です。



我が家では例年、麦茶をいちいち冷蔵庫から出し入れするのは面倒なんで
夏は麦茶をエアー式ポットに入れて、リビングテーブルの上に置いていたんです。

でもエアー式ポットって、パイプの内部が洗えない。
気になるので、お湯とか水とか使う都度通してたんですが・・・

ついに、黒いモワモワが出るようになったんです。
ギャー!!いやぁぁぁ!!
思わず、キッチンハイターを入れて
シュコシュコとポンプの中を通してみたりしたものの
もう気になりだしたら使えない~。

駄目だ!!
こうなったら中華料理屋さんとかにおいてあるような
透明のアレを使うしかない。

と思っていた所に
発見!

(奥が今回買ったもの。手前が卒業するエアーポット。)
130613-1
わかりにくい写真でスミマセン。でも撮り直すのは面倒なのでしません(汗)

サーモスの保冷サーバー♪

透明の卓上ポットより可愛らしいし、それに安い。
(今、アマゾンでみたら送料込みで1227エン!)
中を洗うのもラクラク♪

しかも、使ってみると外側にまったく結露もしないし
思いの外、氷も長持ち!
ちっちゃいクーラーボックスって感じ。(言い過ぎか)

大きな氷を作って、更に氷を長持ちさせちゃうぞ~っ!!と
かき氷器用の製氷カップで、大きい麦茶氷を作って愛用していた所

・・・製氷カップが裂けた。
130613-2

表面が先に凍結→内部が遅れて凍って膨張→製氷カップ裂ける。
つー事ですな。

ならば、シリコーンを使えばいいじゃない!!
130613-3
パウンドケーキ型。ダイソー出身。

コレも良かった!!シリコーンが伸びるので
いびつに膨らんでも大丈夫。
しかも氷を簡単に取り出せます。(耐久性は不明)

という訳で、今年の我が家は、快適な麦茶ライフを過ごせそうです。
サーモス保冷サーバー、オススメですよっ。


「洗うのが楽」は重要項目。

人気ブログランキングへ←ちっと増やしてみた。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

