スポンサーサイト


ひまわりの種

先週、近所の田んぼに水がはられたので
毎晩カエルの大合唱が聞こえてきます。ゲコゲコガコガコゲーコゲーコ。
もうすっかり夏ですね夏。

なので、いい加減に時期の終わったノースポール(マーガレットっぽい白い花)を
引っこ抜いて、夏用の花を植えねば・・・と
土に混ぜる固形肥料を探していたら

130613-4


何時のものとも知れないヒマワリの種を発掘。
どこでもらったのか、まったく記憶に無いなぁ。

とりあえず、種を蒔く季節としては悪くない気がするので
発芽するかどうか、様子を見ることにしました。

130613-5
クッキングペーパーに挟まれたヒマワリの種12個。

・・・一晩たちましたが、今のところは変化なしです。(せっかち)


はやく芽を出せヒマワリの種~♪出ないとトレイごとほかすぞ~♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

 ひまわり 芽が出るといいなぁ~

 なるほどね~ こうやって芽が出たのを
確認してから 埋めればいいのか…
いろいろ蒔いたけど でてこないよぉ…

こんばんは。



毎晩けろとうさんが対抗して歌ってるわけですね。



ひまわりの種は
食べてみるのはどうでしょう?
とっとこ~♪



だぁーさまの部屋にも置き型ファブリーズがあるんだ。
あと
無香空間があるんだ。
でも臭くなんかないよ。

No title

そろそろ・・・
芽、出てきたかな!?(*^m^*)

出て来ない種があったら
損したような気持ちになるけど

全部芽が出たら、出たで・・・
植えるのが大変そうですねv-356

No title

>がぱちん様

こちらはココの所、まーったく雨が降っていない上に
猛暑なんですよ~。
この状況で種を蒔いても、表面が乾かないようになんて絶対無理だろうなーっ
と、思ったんでトレイに蒔いてみたんです・・・けど・・・。
今のところ変化は無しです。
大丈夫かな~?(汗)

>だぁーさま

けろとうさんが車で帰ってくると、一瞬だけ静かになります(笑)
で、ちょっとずつゲコ・・・ゲコゲコ・・・(様子見!?)
その後大合唱!
という訳で、けろとうさんの勝ちです。(何が!?)

ファブリーズ&無香空間のダブルですか。
無香空間って、効いているのか効いていないのか
わからないのでダブルにする気持ちはわかる~。

>もくれん様

変化なしです(汗)
ダメになってるのかなー。
それとも、もっと気長にいかなくちゃダメなのかな。

全部芽が出たら、すっごい種が増えそうですね。
ヒマワリの種の密集具合が好き♪です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

