

溜まりゆく進研ゼミ

しまじろう(こどもちゃれんじ)の頃からベネッセにお世話になっている我が家。

中3のこざるは、現在「進研ゼミ中学講座」を受講中・・・なのですが。
おもいっきり溜め込んで、現在中3に到達していません。

こざるの主張は
「中高一貫講座で内容は先取りだから、中3になってないわけじゃない!」
ですが

そんなんどうでもエエんじゃー。
今現在、何ヶ月分も貯めこんでて
理科社会に至っては中学入ってからの分ホトンドやってへんやんか!!
とっとと進めんかい~っ!!

と母は毎日、口を酸っぱくして言っております。

しかしリビングでダラダラ~。
ちょっと2階の子供部屋に上がったかと思えば
すぐ降りてきてトイレに行ったりお菓子を食べたり。

その度に

130614

野生に戻れない猿と飼育員ごっこが繰り広げられます。

このお猿がね・・・すっかりリビングに居付いちゃって・・・。
困ってるんです。
犬でも飼わないとダメかしら!?


しかもこの猿はよく食べこぼすんだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
コメント

こんばんゎ。



だぁーさまも
むかしちゃれんじをやってたらしいきば。
でもためてたらしいきば。
だぁーさまいわく
『ふくきょうざい(ふろく)はつかう、赤ペン先生のもんだいはやる、
ほんしはつかわなくなる。』
らしいきば。
きばごも
ちゃれんじをしているきば。
だぁーさまやこざるくんみたいにはならないように
きをつけるきば。



こざるくんてなんか
つねに
うえが
せいふくなきがするきば。
こざるくんのたべこぼしは
あたらしく
かいはじめた
いぬに
たべさせればいいきば。



そういえば、
かぱさんがしょうかいしてた
れいとうしょくひんを
みつけたきば。
かぱさんは
こうきゅうなれいとうしょくひんを
かってるきば。
だぁーさまゎ
けちだから
198えんきんいつのれいとうしょくひんしか
かってくれないきば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 野生に戻れない猿と飼育員ごっこ に
吹いた  いっぱい出た…
 
 進研ゼミ やりことが いろいろあるね…
毎日のアレ 課題提出 テスト前のアレ…

 うちは逆で ノラのお猿を捕まえて
リビングで飼ってます。
食べこぼすのは 一緒~

No title

>きばごさま

チャレンジを溜めるのはお約束なのかしら。
きばごくんはそんな子どもにならないでちょーだいね。

こざるの服装は事実に基づいております・・・。
学校から帰ってきて、ズボンはユニクロステテコに履き替えて、
上はお風呂に入るまでそのまんま。なのです。
なかなか間抜けな姿です。

冷凍食品は、最低でも半額セール中にしか買わないのですよ♪
割としょっちゅうやってます。
ほんでもって稀に6割引きセールをやってるので
その時には絶対買います!!(個数制限あるけど)
かーちゃんも安いものでないと買わないぞー。

>カギコメント様

チャレンジ溜め仲間ですね~。
仲間は多そう!!(汗)
段々と親がコントロール出来なくなるので難しいです。

色々教えてくれてありがとうございます♪
面白そう!

>がぱちん様

おさるが食べこぼすのは仕方ないですもんねっ。(諦め)
がぱちんさんちのおさるちゃんは野生があるのですね。いいなぁ(笑)
うちのおさるは来年高校生!なので
いい加減野生に慣れていって頂かないと困るわー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

