スポンサーサイト


ウタマロ石けん

130625-1

ウタマロ石けんって御存知ですか?
汚れを落とす力がスゴイらしいんですよね。
知名度も高いみたいです。

私も名前は知ってたんですが
探してまで買おう!という気にはならなくて。
・・・面倒くさいから。

確かに小学校に履いていく靴下の汚れとかって酷いんですよ。
こざるが入学した当初なんて、あまりの汚れにビックリして
洗濯板を買ってゴシゴシ。
良かった綺麗になった~♪なんてやってました。

でも、毎日毎日毎日ドロッドロに汚されたらやっとれんわ。
キリないっちゅうねん。
こんな賽の河原の石積みみたいなことやってられるかっ。

結局、毎回石を崩される位なら、積まなきゃいいのよ!!
という、河原の鬼も戸惑いそうな結論に達し。

汚れ落ちのいい石鹸?ふーん、そうなんだ。と興味も持たず。
放置すること数年・・・の先日。

近所のスーパーで売られているウタマロ石けんに気づいたんです。
それも、売り場の島の端!
特価品とかがよく置かれている位置に積まれているじゃぁないですか。

何!?これそんなに人気商品なの!?
ひ、ひとつ買ってみようかしら。

・・・コレめっちゃエエ。
130625-2
わかりにくいけど、汚れの首輪が綺麗サッパリ。

上が普通に洗ってアイロンをかけた小学校のワイシャツ。
下がウタマロ石けんを使用した後洗ってアイロンをかけたもの。
(ウタマロ石けんをつけた後、タワシでこすりました。乱暴ですな)

このワイシャツ、こざるのお下がりなんです。
つまり、かなり年季の入った汚れのはずなのに!!

同様に靴下も洗ってみたら(引っかからない程度にタワシで)
簡単に洗濯板で頑張ったレベルまで綺麗になった!!
あまりにも汚いので写真は載せられないけど!!

この事を喜んでけろとうさんに報告したら
130625-3

危険な事を考えてた。


ハンドソープはともかく洗濯石鹸はいかがなものかと。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。 


Yシャツなんですね。
最初みたとき 
けろとうさんか
こざるくんか
ちびざるくんの
おパンツかと思ってしまいましたよ。



この石けんをつかえば
けろとうさんの加齢の臭さは
とれるかもしれませんね。




.....ってゲノセクト先輩が
言ってたんです。
だぁーさまはそんなことおもってない....よ。タブンネ~ 


ゲノセクトは虫みたいだから好きじゃないです。

No title

うちも使ってま~す!*^^*
Yシャツの首や袖口の汚れの輪に
毎日、ゴシゴシこすり付けてます^^;

汚れ、かなり落ちますが・・・
ハルハルの部活(サッカー)で使用した
体操服や靴下には・・・負けちゃってましたねえ(汗)

汚れがハンパなくて・・・
体操服なんて、薄茶色に染まってました^^;
(草木染ならぬ、グラウンドの土染めです(苦笑))

この前、ハンズでウタマロの販売コーナーが出来てましたよ。
住居用(液体)の洗剤もあるんですねえ!
初めて知りました^^;

・・・け、けろとうさんったら(汗)
今度こそ、顔がカピカピになっちゃいますよ~><

No title

>だぁーさま

ワイシャツですよ~。
決して見苦しいものではありませんよ~。

さすがのけろとうさんもチャレンジはしていません。
ゲノセクトさんなら色落ちしそう。濃い色やし。

・・・ポケモンスマッシュの軍団の造形を連想してしまって(汗)
タガメ系??

>もくれん様

やっぱり皆さん使ったはるんですね!
サッカー・・・泥汚れ、塗り込められそうですもんねぇ。
あとラグビーとかも凄そう。

液体洗剤ですか!効きそう(笑)
見かけたら買いそうです~。

けろとうさん、ピカピカになったらいいですが
やっぱりカピカピ・・・ですよね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

